STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

衣替え

camera00
季節はうまく切り替わってはくれませんが、気分だけでもとカメラ周りを全てガラッと一新させてみました。

camera01
初めて白いカメラを買いました。カメラに関してのマニアックな知識は持ち合わせてはいませんのでちょっとした下調べと自分の直感を頼りに買ってみました。
月並みな表現ですがやはり自分も何事もカタチから入る性分ですのでその辺りにはこだわって選びました。「ホワイト×ネイビー」の配色がなかなか爽やかで良いです。こうやって見てみるとちょっとマリンテイスト入ってますね。


そしてストラップにはこの「Ninja Strap」というものを選びました。動画を見てもらうと分かりますがワンタッチで脱着可能なので面倒くさがりな自分にとってはとても助かります。
この「Ninja Strap」ですが見た目もスタイリッシュですが周りとのバッティングも少なそうなので気に入っています。
しかし今回いろいろ買った時点では満足感でいっぱいでしたが、しばらく経つと次はそこそこ良いズームレンズが欲しいなと次の目標を設定してしまいなかなかゴールが見えません。知ってはいましたが物欲とは恐ろしい物です。(笑)
その辺りはカメラに限らずファッション全般に関しても同じことなのですが、、、。

しかしこのお気に入りを手にした時や趣味に没頭している時の気持ちの高ぶりってすごく大切だなと今更ながらに思います。良く言えば”スマート”な人が増えた今の世の中だからこそ周りに足並みを揃えるのではなくて、自分らしい価値観を持った人が際立ってかっこ良く映る時代のような気がするからです。と、段々内容が脱線してきたここらで今日はドロンします。ニンニン!!