STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

COFFEE DYE WORK SHOP

IFNi
POMPON
今週末14日(日)の<SUNDAY YARD STANDS>に出店していただく静岡<IFNi ROASTING&Co.>の松葉正和さんと、鎌倉<POMPON CAKES>の立道嶺央さんによるコーヒー染めのワークショップの開催も翌日15日(月)に急遽決定しました。

■COFFEE DYE WORK SHOP

2014.09.15 (MON)
時間:14:00~15:30
定員:15名様 *定員に達し次第、受付を終了させていただきます。
会費:1,000円(税込) *染めたい物をご持参ください。綿100%であまり地厚ではない染まりやすいもの。(Tシャツ、シャツ、トートバッグ、ハンカチ、ソックスなど)
ご予約・お問い合わせ:EUREKA FACTORY HEIGHTS ☎058−213−7709 info@eureka-jp.com

当日お好きなものをご持参いただきコーヒーで染めていただきます。染めたものは乾燥等の行程を経て後日お店まで取りにきていただく形になります。染める物が無いという方も当日は無地のTシャツをご用意させていただきますのでお気軽にお声がけください。以前<YAECA>さんとIFNiの松葉さんがコラボレーションでコーヒー染めのスウェットをリリースされていましたがとてもキレイな色に染まっていました。個人的には松葉さんのコーヒーにまつわるお話が非常に興味深く、そちらも注目していただけたら楽しいのではと思っています。僕はオックスフォードのB.D.シャツを持参で参加したいと思っています。

昨日告知させていただいた青果ミコト屋による酵素シロップのワークショップですが、一日で既に定員の半数にあたる方からご予約をいただきました。ご参加を希望されている方はぜひお早めにご連絡ください。
今回は自然栽培のプルーンやグリーンレモンなどを用意してくれているとのことですよ。自分も前回参加しましたが、酵素シロップを作るとなると一般的には上白糖(白い砂糖)とスーパーなどで購入できる果物を使うことになると思いますが、そういった酵素シロップと決定的に違うのはミコト屋の場合は手に入りづらいオーガニックシュガーや自然栽培の果物を使用することでよりナチュラルに発酵を促進させることが出来ます。
IFNi松葉さんのコーヒーのお話同様に、ミコト屋の鈴木鉄平さんの野菜や果物についてのお話も毎回ワークショップの目玉の一つとなっています。縁日、5周年イベントと連日の開催となりますが、なかなか無い機会ですのでぜひご参加ください。