STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

ありがとうございました!(5th Anniversary party & Work Shop編)

cromagnon2
14日(日)夜には場所をYanagase Antsさんに移して、5周年イベントが開催されました。

cromagnon

ngaho
昼から続けてご参加の方も多数ご来場いただきありがとうございました。ゲストのcro-magnon、N’gaho Ta’quia共に圧巻のライブパフォーマンスでした。昼は「食」、夜は「音」と僕たちの考える良きものを洋服と同様にご提案させていただきました。今後も自分たちがワクワクするような事をお客様と一緒に体験して行けたらと思っています。

ws4

ws1
翌日の15日(月)はワークショップを開催しました。<青果ミコト屋>のワークショップは前回に続き酵素シロップをつくりました。今回は青森のプルーン、熊本のグリーンレモン、カボス、神奈川の梨、山梨の葡萄三種 (ピオーネ、甲斐路、ネオマスカット)をお好みで組み合わせていただきました。今回も酵素に興味はありつつも酵素シロップを作ったことがないという方が大半で、<青果ミコト屋>の鈴木鉄平くんの酵素の話に皆さん頷きながら熱心に耳を傾けていました。今回で三回目となりましたが、以前ワークショップに参加された方がその後もう一度自分で酵素シロップを作ってみたり、「食」についての向き合い方を再考するキッカケになったという話を耳にしました。<青果ミコト屋>のワークショップについては年内にもう一度新しい内容で開催を予定しています。

ws2

ws3

coffeedye2

coffeedye
<IFNi ROASTING&CO.>松葉正和さん、<POMPON CAKES>の立道嶺央くんのコーヒー染めワークショップもとても楽しい時間となりました。エスプレッソよりも細かく挽いた通常よりも4倍の濃さのコーヒーで各々が持ち寄った物を染めていきました。コーヒーの良い匂いに包まれた部屋で、自らの手で染めて洗い完成させて行く行程は常に笑いが絶えずとても良い雰囲気でした。自分で作った料理がより美味しく感じるように、自分で染めた物にもより愛着が湧くような気がしています。僕は<GAMBERT CUSTOM SHIRTS>のB.D.シャツと、松葉さんが以前サンプルで作ったというキャンバス生地のトートバッグを染めましたが、どちらもなかなか良い感じに仕上がって気に入っています。

今後も楽しい時間を共有出来るようなワークショップを開催していきたいと思いますので是非お気軽にご参加ください!