STORE SITE
Blog

Buying Trip 17AW : Arsenal

IMG_9262
すでに帰国しておりますが残りの日程が更新出来ていませんでしたので引き続いて。
4日目は終日オフにしてパリからユーロスターでドーバー海峡を渡りロンドンへやってきました。

IMG_9263
目的はこちら。プレミアリーグのアーセナルの試合を観るためにホームスタジアムのエミレーツスタジアムまでやってきました。フットボールラバーな私は、これまでにもパリ出張を利用してリーグ・アンのパリ・サンジェルマン、UEFA EURO2016 フランス大会(ウェールズ対北アイルランド、イタリア対スペイン)を観戦してきました。今回初めてフランスから移動してのサッカー観戦となりました。

IMG_9136
チームのレジェンドであるティエリ・アンリ像。

IMG_9139
そしてこちらもレジェンド、デニス・ベルカンプ像は流石の神トラップ。

IMG_9149
フランスもそうでしたけど、わりとキックオフまでみんな座りません。やはりこういう時に自分は日本人だなって思いました。

IMG_9153
肝心な試合の方は荒れた内容となりました。笑
後半にアーセナルがセットプレイから先制までは良かったのですが、後半20分にスイス代表のMFジャカが一発レッドで退場になり数的不利のアーセナル。しかしそのまま1−0で終わるかと思いきや後半アディショナルタイムに相手にPKを与えて同点に。その際に主審に詰め寄り抗議したベンゲル監督は退席処分になりました。1−1のドロー決着が見えてきてかなりスタジアムの雰囲気が悪くなっていたところにラストワンプレーで今度はアーセナルがPK獲得。チリ代表のアレクシス・サンチェスが落ち着いて決めて劇的な形で勝ち点3をもぎ取りました。

初めてパリ・サンジェルマンの試合を現地で観戦した時もスタジアムの独特な雰囲気に痺れましたが、今回もプレミアリーグらしい激しさやスピード感を体験できて楽しかったです。

 

IMG_9176
翌日もパリで午前中からアポイントがあり日帰りの為、最後になぜか豚骨ラーメンを食べて駅へと向かいました。旅も後半になりきっと日本の味が恋しかったんだと思います。枝豆をつまみながらキリン一番搾りを飲み干し、BGMにはSuchmosが流れていてここは日本だな!って思ってたらお会計はこれで3,000円オーバーってところで現実に振り戻されました。気持ち良く酔っ払って帰りの車内は気持ち良く寝れました。ありがとう、ロンドン!