STORE SITE
Blog

Buying Trip 17AW : Tokyo #3


今週の定休日も都内へ出張でした。まだまだ続く17AWシーズンのバイイングですが、これまでインポートが中心でしたが国内ブランドも徐々に始まりました。この日のスタートは「TEATORA」から。


お取り扱いを始めた当初に比べてここ最近更にブランドの知名度がぐっと上がったように思います。生活の中で機能することを考慮して選ばれた生地やディテールは着た時にこそ、より快適さを実感することができます。来シーズンも人気の出そうな新型が登場してたり、あのコートがマイナーチェンジして更に良くなってたりで「オラ、ワクワクすっぞ」な内容でした。
しかし毎回デザイナーの上出さん(ちなみに岐阜出身)が丁寧に商品について説明してくれるのですが、これが当たり前のようで最近そうでもなかったりします。僕らの使命は作り手と買い手とを繋ぐパイプ役になることだと常々思っています。デザイナーの方から預かった思いを僕らを経由して溢さずにお客様に届けたいなと思います。


数件を経由して訪れたのは帽子ブランドの「COMESANDGOES」。帽子というある程度限られたデザインの枠の中で毎回様々な顔を見せてくれます。今回も良いセレクトが出来ると思います。個人的には写真のコーデュロイキャップの「homme」って刺繍がハイブランドのブートっぽくて気に入りました。


ラストは「FLISTFIA」へ。カットソーが人気の同ブランドですがこの春夏にリリースされて評判の良かったクロップドトラウザーのコーデュロイタイプが出ていました。こちらもストレッチが効いていてかなり穿きやすそうです。このパンツと対になったブルゾンもすごく良い感じでした。


この日は5件を廻り最終が中目黒でしたので以前と同様に「もつ焼き でん」へ。串焼きに添えられた「かんずり」が薬味のように付けたり、箸休め的なお酒のアテになったりして良いんですよね。この日は16時半オープンの一番に入店しましたが30分もすればほぼ満席状態でした。いろいろ食べて飲んで一人3,000円ほど。ご馳走様でした。