STORE SITE
Blog

CASEY CASEY / Coat (Wool Cashmere)

casey-woolcoat-3
本日は「CASEY CASEY」から独創性が漂うこちらのコートをご紹介します。

 

unnamedcasey-woolcoat-6 casey-woolcoat-5
casey-woolcoat-2 casey-woolcoat-4
CASEY CASEY / Coat (Wool Cashmere) 125,000円+税

こちらはヴァージンウールとカシミアを混紡した生地を使用したとても滑らかな肌触りが特徴のコートになります。たっぷりとゆとりを持たせた身幅や腕周りに対して、ドルマンスリーブになった袖はやや短めに設定されており他には無い独自のバランスを感じます。襟元もドリズラージャケットのようでとても面白いです。

ここ数年で言えばブルゾンやジャケットよりもコートの方へトレンドが振れている気がします。様々なスタイルのコートがリリースされていて、既に幾つかのコートをお持ちの方もこちらに関しては改めて新鮮味を感じてもらえるのでは無いでしょうか。生地や仕立てについても「パーフェクト!」と言えるクオリティーです。是非実際にご覧になってみてください。