STORE SITE
Blog

FCG / FC GIFU × EUREKA FACTORY HEIGHTS


この度、11月2日(土)にサッカーJ2リーグ FC岐阜のホームゲーム、徳島ヴォルティス戦にていろいろと関わらせていただいています。

きっかけは当店で以前から取り扱っているSHUKYU MagazineさんとFC岐阜をコラボレーションさせたいという強い思いからこの企画は始まりました。
SHUKYU Magazineさんにはこの日の為に特別編集した「FCG Magazine」を来場者に配布します。こちらはこの試合のメインスポンサーである明治安田生命さんにご協力いただき製作させていただきました。

そして、この日のみ限定販売するFC岐阜とのオフィシャルコラボグッズを当店で製作させて頂きました。
今回の企画で一番に心掛けたのは単にサポーターズアイテムとしてだけではなく、タウンユース(街着)として普段から愛用してもらえることを目指しました。そうすることで更にFC岐阜が地域に根差して行ったら良いなという思いを込めています。














今回は<FCG>という略称をメインに使用し、今シーズンのチームスローガンや、クラブ理念をデザインに盛り込んでいます。スタジアムからもほど近い岐阜市を象徴する金華山と長良川をアイコニックなロゴマークにしてみました。
今回のリリースにあたり、FC岐阜に所属の馬場賢治選手と竹田忠嗣選手にモデルとしてご協力をいただき撮影を敢行いたしました。

商品についての詳細や販売方法はFC岐阜のHPやInstagram、Twitterアカウントをご覧ください。
スタジアムにお越しの方は是非グッズ販売ブースにお立ち寄りください!