STORE SITE
Blog

KIJIMA TAKAYUKI for EUREKA FACTORY HEIGHTS -fabric by WACCOWACCO

本日、<KIJIMA TAKAYUKI>よりスペシャルなキャップを発売させていただきます。
今回の企画は木島さんより当店だけの別注アイテムを作りませんか?とお話しをいただき始まりました。何を作っていただこうと考えたときに、自分でも気に入って何個も所有しているジェットキャップという所まではすぐに決まりました。

しかし、せっかく作っていただくなら生地を載せ換えるだけの別注は嫌だなと思いを巡らせていた時に今シーズンから当店でもお取り扱いをスタートした<WACCOWACCO>さんのヴィンテージバーバリーのコレクションを思い出しました。木島さんに資材を送らせて貰い、程なくして届いたサンプルを見て驚きました。単にヴィンテージ生地でキャップを作るだけではなく、袖ストラップのディテールや元々の生地の継ぎ目もデザインの意匠として活かされており流石の仕事ぶりに驚くばかりでした。

三者の思いの詰まったプロダクトは、東京のKIJIMA TAKAYUKI直営店、EUREKA FACTORY HEIGHTSのみの限定商品となります。ぜひ直接商品をお手に取って見て頂けたらと思います。


BRITISH LUXURY CAP
Price : 13,000円(税抜)
Color : Light Beige, Beige, Khaki

-ICONIC BRITISH LUXURY-
<WACCOWACCO>の3rd Collectionのテーマ。1999年まで製造されていた旧タグ仕様の英国製コートを解体し、現代的なバッグとして再構築したシリーズと同じ素材を使用。重厚で防水性に優れたギャバジンは、当時より高級素材として用いられたが、年代・製造工場ごとに異なる色を持っている。