STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

菜館wong

wong
遂に念願の京都「菜館wong」のラー油を手に入れました。
梶原さんのブログで見たり、バーリオ澤田さんから話でいつも聞いてていつかはと思ってましたがひょんな事から手に入りました。
やっとラー油をご飯にかけて食べるという意味がやっと分かりました。自分の感覚としては韓国のチョレギサラダのドレッシングの塩の効いた感じにラー油を加えたような味に感じました。なかなか伝わらないとは思いますが、、、。
無くならないうちに次は自分でストック用を買いに行きたいと思います。それでは今夜も気の利く後輩に感謝しながらいただきます。