STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

A VONTADE ’13 Autumn Winter

avtop
古き良きアメリカやヨーロッパのワークやミリタリー、スポーツのテイストを上手くモダナイズさせたスタイルが特徴の<A VONTADE>からも秋冬アイテムが出揃いました。

av1

av2

av3

av5

av4
<A VONTADE>Field Jacket 38,640円
今季の<A VONTADE>のジャケットで一番グッと来たのはこちらのフィールドジャケットでした。オーセンティックなルックスのこちらは通常であればオイルドクロスを使用した重厚なイメージのものが一般的ですが、アウトドアウエアでお馴染みの60/40クロスを使用(「Indigo」に関してはコットン50%、ナイロン50%)することで着易く軽い印象に仕上がっています。「Leopard (ヒョウ柄) 」は顔料プリントですので、着て行くにつれて落ち着いた色目に馴染んでくれます。「Indigo」は一度濃紺に染めた高密度ウェザーにブリーチでフェードさせているので、油分の抜けたパリッとした風合いになっています。ブリティッシュな印象のフィールドジャケットを<A VONTADE>らしいアレンジによって現代的なイメージに上手く着地させています。

av10

av13

av11

av12

av14
<A VONTADE>Loop Wheel Sweat Trouser 19,950円
今シーズンはリラックス感のあるボトムにも注目していますが、こちらのスウェットパンツは本当に良く出来ています。旧式の吊り編み機で作られた柔らかな吊り裏毛は、膝が出にくく型崩れしにくいのが特徴となっています。ヒップにはゆとりを持たせてワタリから裾にかけて強めにテーパードを効かせたスッキリとしたシルエットとなっています。スウェットパンツらしさは残しつつ、フロントジッパーとバックの玉縁ポケットのトラウザーらしいディテールで誰もが気になるパジャマ感も払拭していますのでご安心を。 しっかりご用意させていただきましたが、それぞれ僅かになってきましたので気になる方はお早めに試してみてください。

av15

av16

av17

av18
<A VONTADE>Wool Easy Pants 24,150円
こちらは表がウールで、裏がコットンのダブルフェイスの生地を使用する事でウールのチクチク感を気にせずに裏地なしで穿いて頂けるイージーパンツです。ヒップからワタリにかけてはやや余裕を持たせ、膝から裾口にかけてテーパードを効かせたスッキリとしたシルエットになっています。ウールパンツというとスラックスなどのドレス寄りなものを思い浮かべてしまいますが、こちらはウエストにゴムを入れたイージーパンツ仕様で、素材にも伸縮性がありますのでウールパンツでありながら堅苦しさもなく、カジュアルに穿いて頂けます。

av21

av22

av19

av20

av23
<A VONTADE>Daily Easy Pants 16,800円
こちらは今シーズンから登場した新作のイージーパンツになります。高密度のコットンウェザークロスに地詰め加工を施したコシのある生地を使用しています。ウエスト部分は共生地の紐で調節して頂けるので着脱もラクにして頂けます。膝から緩やかにテーパードさせたゆったりめのシルエットですが、タックを入れる事でカジュアルになり過ぎること無く程良い品の良さを保っています。

<A VONTADE>のアイテムは生地から作り組んだアイテムが多いので、シンプルなデザインながらどれもすごく存在感があります。それに加えてこだわりを感じる細かなディテールが随所に散りばれられているので洋服好きには特に高い支持を受けています。中でもボトムに関しては中毒性が高く、気に入って何本も揃えられるお客様が多いので是非ともご注意ください。(笑)