STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

AL SOMERS

AL-SOMERS
Navajo(ナバホ)のインディアンジュエリーデザイナー<AL SOMERS (アル・ソマーズ)>よりリングが各種入荷しております。(13,800円~16,800円)
アル・ソマーズは1942年生まれのカリフォルニア州ロサンゼルス出身でフランス人とアパッチ(アメリカ先住民の一部族)のハーフです。今では数少ないナバホ族の伝統的工法を継承するシルバースミス(銀細工職人)の一人です。
効率化を図り生産性を優先させるメーカーが増える中で、アルは製品が完成するまでの全ての工程を自らの手作業で行うこだわりを持っています。それゆえに生産数が限られたり、同じモデルでも微妙に違いが出たりなどの個体差が生じますが返ってそれが所有する事で作品一つ一つへの愛着を感じたり、カスタムメイドのような贅沢感を味わうことが出来ます。
その高い品質は<Ralph Lauren>のホームコレクションの銀皿や<RRL>のインディアンジュエリーを手掛けるなど各方面からの信頼も高いです。

AL-SOMERS-BLK
今回僕はオニキスを使ったこのモデルを購入しました。
いつもはターコイズを選びがちなのですがこの男っぽくて渋い感じに惹かれました。どのモデルもシンプルなデザインなのでスタイルを邪魔することなく程よいアクセントになってくれることだと思います。
サイズもご用意ありますのでいろいろ試してみてくださいね。