STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

coeur

coeurtop
6月に入り梅雨というよりは夏のような日差しを感じることが増えました。そうなるとこのあたりのアイテムも準備しておかなくてはいけませんね。もちろん今年も<coeur>から安定感バツグンなアイテムを各種ご用意していますよ。

coeur1

coeur2
<coeur>Paper Blade Center Crease Hat  16,800円
こちらは春夏シーズンの看板アイテムであるペーパー素材をブレード編みした中折れハットです。ほほデザインを変えることなくリリースされていますが、毎回店頭でも非常に人気の高くリピート買いされる方も多いアイテムとなっています。短めのブリム、高めのクラウン(帽子の山部分)が日本人にフィットするとてもバランスのとれたデザインです。

 

coeur3
<coeur>Paper Blade Bowler Hat  16,800円
こちらは今季から登場した新作のボーラーハットです。素材はセンタークリースハットと同じくペーパーブレードを使用していますが、トップの丸いシルエットが印象的です。本来はウールやフェルトなどを使ったフォーマルな印象の強いボーラーハット(山高帽)ですが、春夏仕様のペーパーブレード製は他にはない珍しさがあります。実際に被るとこれまでリリースが無かったのが不思議に思えるくらいに自然な仕上がりですよ。

 

coeur4
<coeur>Paper Cloth Hat  12,600円
こちらも春夏シーズンは定番的に展開されている軽くて通気性のあるペーパークロスのハットになります。ペーパーブレードのセンタークリースハットと肩を並べる安定感のあるデザインです。丸める事の出来る携帯性にも優れたこれからの季節にピッタリなアイテムです。

 

coeur5
<coeur>Cotton Linen Soft Hat  10,500円
こちらは某ブランドとコラボレーションした際に人気の高かったモデルと同デザインのアイテムになります。クラウン部分の4箇所にダーツを入れ、丸みを形成したボーラー風のデザインになります。ランダムでステッチが施されたブリム部分は、折り返して独自のシルエットに変化する事ができます。

  

 coeur6
<coeur>Heavy Linen Baseball Cap  10,500円
こちらはクラシックな趣のブランドとして初のリリースとなるベースボールキャップになります。ヘビーリネンを使用し、製品洗いをかけることで味のある表情に仕上がっています。内側のすべり部分には、汗止めとしてメッシュ素材を配しています。敢えてロゴなどを排除したミニマルなデザインが大人に相応しいベースボールキャップです。

  

実は次のシーズンからグローバルビジネスを開始する<coeur>はブランド名をデザイナーの名前である<KIJIMA TAKAYUKI>に改名します。ある意味貴重となった<coeur>でのラストコレクションを是非ご覧ください。名前は変わりますが、クリエイションはそのままですのでご安心を!(笑)