STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

FLISTFIA

ff_top
<FLISTFIA>より毎シーズンご好評いただいてるアイテムを中心に新作も加えて、今シーズンのラインナップが出揃いました。

ff1

ff2
Piping Cardigan  11,970円 (Wine Red, Navy)
こちらは<FLISTFIA>をご存知の方なら説明不要なくらいにブランドを象徴するアイテムとなっているカーディガンです。カットソーのようにラフに扱えるのに、程よく品の良さが保たれているので場所を選ばずデイリーに活躍してくれます。継続して展開のNavyと、今シーズンは新色のWine Redをご用意しています。

 

ff3

ff4
Crew Neck Sweat  9,450円  (Light Gray,Navy Blue, Charcoal)
こちらもブランド立ち上げから継続してリリースされる定番的アイテムです。ロンT以上、スウェット未満なありそうでない絶妙な立ち位置とサイジングの良さがリピートの理由ではないでしょうか。似たような色目の展開ですが、杢グレー系に絞って展開している点などはデザイナーのコダワリが感じられて好感が持てます。

 

ff5

ff6
Crew Neck Sweat  9,975円  (Deep Purple, Dark Cocoa)
先程のスウェットがコットン100%なのに対し、こちらはポリエステル50%、コットン40%、レーヨン10%のスウェットになります。形の良さは同様に、スウェットではあまり見かけない色目がスタイリングのポイントになってくれます。

 

ff8

ff8
3/4 Henly Parker  13,965円  (Ivory Gray, Old Navy) 
こちらも当店では継続して展開している隠れた人気アイテムです。他のスウェット同様にライトウェイトな生地感でスッキリめなシルエットとなっていますのでアウターとのレイヤードした際にも自然に着こなしていただけます。前立てのボタンや断ち切りになった袖も程よく男らしさを感じるバランスに仕上げられています。

 

ff11

ff12
Henly Neck Thermal  13,965円 (Off White)
こちらは個人的にオススメしたいアイテムです。この手のサーマルって着ない人は着ないと思うのですが、これから肌寒くなった時にさほど着込まなくても済むし、これに関しては下着的なサイズ感ではなくちゃんと一枚でも様になるデザインになっているので一枚あると何かと便利です。自分でも一年愛用してガンガン洗濯してもヘタらないしっかりとした生地感は実証済みです。今シーズン新たにもう一枚買い足そうと思ってます。

 

ff9

ff10
Botton Cardigan  12,915円 (Smoke Gray, Dark Brown)
こちらは今シーズンから登場した新作のカーディガンになります。アクリル80%、ウール20%の素材はさりげない光沢感と軽い着心地が特徴的です。前立ての切り替えや裾のスリットは<FLISTFIA>らしいアレンジが効いていて、他のアイテム同様に幅広いスタイルに対応してくれそうです。

 

<FLISTFIA>ってどんなブランドなのか説明する時にいつもどう形容していいものか困ります。ハッキリと~系ってカテゴライズ出来れば良いのですがなかなか出来ません。うちのお店でもプライス的に一番高い訳でも、安い訳でもない。もちろんストリートって訳でもないし、モードでもない。昔から洋服を好きで買ってると、今シーズンはコレを買う!とか決めて買う時ってたいがい高価なアウターだったり、ブーツだったりすると思うんです。でもふと気がつくと好きなスタイルや気分が変わってもずっと使い続けているアイテムってありませんか?
そういうアイテムって実はすごくシンプルなんだけどデザインがちょっと気が利いてたり、他のアイテムとも上手く組み合わせられるベーシックなアイテムだと思うんです。<FLISTFIA>は永く愛用していく中で、なかなか手放せなくなる服。そんなブランドであると僕は考えます。