STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Fresh

tricker's00
昨年に企画していたモノがGWを迎えるこのタイミングで上がって来ました。

今回、EUREKAで別注させていただいたのは長い歴史を持つENGLANDのシューメーカーの中でも随一の品質と人気を誇る<TRICKER’S>です。
ここ数年は様々なブランドやセレクトショップからも別注品がリリースされていますが、多く見かけるのはメダリオン装飾が施されたウィングチップの短靴やブーツ、定番のカントリーブーツをアレンジしたような物がほとんどだと思います。そこでEUREKAでは定番でありながら実はあまり多くは見かけないモデル“MONKEY BOOTS”を選びました。

tricker's01

tricker's02
<TRICKER’S for EUREKA> MONKEY BOOTS   58,800円 
通常はアッパーに表革のブラックやブラウンで、ソールはダブルレザーソールというフォーマル寄りの出で立ちですが、今回の別注ではアッパーに滑らかな質感のスウェードを使い、ソールにはフォーマル、カジュアルどちらにも対応するコマンドソールを選びました。そしてソールだけでなくシューレース、アイレット、ウェルトなどの配色も同系色のダークブラウンにして統一感にこだわりました。そして何と言ってもデザインのポイントとしてヒールを同色のレザーで切り替える事でシンプルなデザインの中でさり気ないアクセントを作りました。

正直想像以上の出来です。自分ではクロップドパンツを穿いた時にこれで足元にボリュームを持たせたいなと妄想しています、、、。そして以前と比べるとかなり値段も買いやすくなっていると思います。
いろいろ書きましたが靴作りの聖地イギリス・ノーザンプトンに現存する最古のシューメーカー<TRICKER’S>の抜群の履き心地をまずは一度試してみてください。

そして最後に最近の頂き物です、、、。
aspara
先ほどのトリッカーズも自分にとってはかなり新鮮な印象に仕上がりましたが、こちらもなかなかの新鮮さのようです。茹でてそのままで良し、豚肉、ベーコンとも相性良し、いや、揚げてもいいな・・・。いろいろ楽しませてもらいます。坂氏Thanks!!
写真見てるだけでほっこりしちゃいますね。