STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Hard Shell Anorak

wttop
秋冬物のリリースが続く中、本日は巷でジワジワとキテる感のある”アノラック”のご紹介です。

wt1

wt7
<WILD THINGS> Hard Shell Anorak 56,490円
こちらは<WILD THINGS>の希少なミリタリーライン「WILD THINGS TACTICAL」よりリリースのアノラックになります。「WILD THINGS TACTICAL」は実際にアメリカ軍に納入されているミルスペックなラインになります。使用されているのは英国BHA社が開発した「e Vent (イーベント)」という、防水透湿素材になります。防水透湿素材として広く知られているのは「GORE-TEX」だと思いますが、透湿機能では「e Vent」はそれ以上だとアウトドア愛好家の中では広く知られています。冬の登山などでは、汗をかいても水分を外に放出しウエアの内側はドライに保ってくれる高機能な素材なんです。

wt5

wt2

wt3

wt4
フロントの湾曲したパネル使いや、止水ジッパーで開閉するカンガルーポケット、両腕のポケットなどシンプルながらも細部に細かな配慮が行き届いています。そして何より、通常のラインナップに比べてデザインを控えたミリタリーラインらしいミニマルなルックスが男心をくすぐります。生産も通常はアジア生産ですが、こちらに限ってはアメリカ製となっているのも嬉しいポイントですね。シルエットも自然なジャストサイズで、ミリタリーラインにありがちな、オーバーサイズでファッションとしては取り入れられないという事も無いのでご安心ください。今後もなかなか流通が無さそうな貴重なアイテムですので気になった方はこのタイミングで入手してくださいね。

wt6
僕はウール素材のチェスターコートのインナーに合わせたハイブリッドなスタイルでコーディネートしようと思っています。アウトドア好きの方も、そうでない方にもお薦めですので是非お試しください。