STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

HAT

hat_top
不安定な天候が続いていますが、徐々に日中は夏を思わせるような日差しを感じます。
そこで本日はそんな季節には欠かせないハットをいろいろご紹介したいと思います。

hat_aac
<NICOTAMA OUTDOOR CLUB> Organic Jungle Hat 6,615円
聞き慣れないブランド名かもしれませんが、こちらは<ARTS&CRAFTS>を手がける『EVER GREEN WORKS(エバーグリーンワークス)』が主宰する二子玉川を拠点にスタートした野外活動プロジェクトになります。
こちらは内側に簡単なポケットが付いており、小さな保冷剤を入れる事が出来ます。またこのポケットは本体を収納する事が出来るパッカブル機能を兼ね備えています。素材にオーガニックコットンを使用しており生地の段階で洗いを掛け風合いを出しています。最近、自分でも登山の際に使用しましたが程良い長さのツバ、後ろを深めに設定したシルエットや自然に馴染む素材感は使い始めから自分の物としてしっくりくるのが嬉しいです。

hat_soc
<Stevenson Overall Co.> Straw Hat  12,600円
こちらのハットはレーヨンとポリエステルをミックスした素材を使用しており、独特の光沢が出た高級感のある仕上がりになっています。前立ての高さ、ブリムの長さなどの全体のバランスの良さも是非見て頂きたいポイントです。非常に通気性の良い素材ですので、夏本番でも快適に使用していただけます。

hat_coeur
<coeur> Center Crease Hat   16,800円
こちらは当店の夏のハットの代名詞的存在である<coeur>のセンタークリースハット(中折れ帽)になります。こちらの素材はペーパーブレードという紙を主な原材料とする強くしなやかな素材なので、軽く丸められ携帯性にも優れています。形の安定感、作りの良さ、比較的お手頃なプライスなど、、、トータル的に見てもここまでバランスの取れた物もなかなか見当たらないと思います。毎年徐々に入れてる数も増やしてはいますが、ご好評頂き気づけば完売しています。今シーズン別にもう1型マニラ麻を使用したタイプもご用意しています。

hat_sh2
<SAN FRANCISCO HAT> BINGO  8,190円 
<SAN FRANCISCO HAT>のパナマハットは上質なエクアドル産のパナマという植物の葉を利用してカリフォルニアにて一つ一つ生産されています。本来はエクアドル産のパナマを使用し、伝統的な仕上げを施したものをパナマハットと呼びますが、多くのブランドが安さを求めるあまりに現在ではその数はかなり少なくなっています。色も豊富にご用意しましたのでお好みのカラーを選んでいただけたらと思います。

hat_sh1
<SAN FRANCISCO HAT> BINGO w/Bandana  9,240円
こちらは上記モデルにバンダナが巻かれたものになります。夏のシンプルになりがちなスタイリングの味付けにオススメですよ。

hat_archi
<archi> Cuna Hat  13,650円
こちらは唯一のレディースアイテムになります。<archi>オリジナル柄のスカーフがあしらわれ、夏らしい爽やかな印象です。内側の紐でサイズを調節をする事が出来、見た目だけでなく使い勝手もとても良いです。柔らかな素材感はどなたにも気に入っていただけるのではないでしょうか。

一気にご紹介させていただきましたが、お好みのものは見つかりましたでしょうか。
この地方は週末も天気が良いとの事ですので、実際に店頭にてお試しいただけたらと思いいます。夏の思い出と共に、おひとついかがですか。(笑)