STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

kolor / ’13 Autumn/Winter 1st Delivery (1)

ktop
早くも<kolor>からは他のブランドに先駆けて’13 Autumn/Winterシーズンが立ち上がっております。毎度のことながら、本当に早いなぁとは思いますが既に春夏物を買い揃えられた方や、<kolor>ファンの方にはお待たせしましたという感じです。まずは1stデリバリーからオススメのアイテムをご紹介させていただきます。

 k1

k2

k3

k4
<kolor>Dobby Cloth Bicolor LS Shirts  34,650円
まずはバイカラーが一際目を引くこちらのシャツから。塩縮加工という生地を縮絨させた凹凸のあるドービー織りのコットン生地と、肌触りの良いシルク生地の異素材の切り替えしが<kolor>らしいデザイン性の高い一枚です。

 

k5

k6

k8

k7
<kolor>72/2 Dry Wool Gabadine Blouson  58,800円
こちらはウエスタンシャツをモチーフにデザインされ、内側には全てキュプラが施されたブルゾンになります。一見するとデニム生地のようなルックスですが、ハリ感のあるドライウールギャバジンを使用し、マットな表情でカジュアル過ぎない品の良さを兼ね備えています。背面ヨーク部分のみダンガリー生地で切り替えしになっているのもいいですね。 
 

k9

k10

k13

k12

k11
<kolor>Heavy Wool Punch Jacket  48,300円
こちらのジャケットはとても着心地が良くストレッチ性のあるウール天竺生地を使用しています。小ぶりのラペルにやや短めの着丈で、全体的にコンパクトですっきりとしたシルエットに仕上がっています。ラペル裏からの切り替しや、前立てのパイピング、断ち切りになった袖や裾の仕様など<kolor>のこだわりが細部まで感じられます。カジュアルなスタイルからキレイめなスタイルまで幅広く対応するこちらは、夏が終わったらすぐに活躍してくれそうなアイテムです。

 

k14

k15

k16

k17
<kolor>Nep Tweed Melton Blouson  71,400円
存在感のあるネップツイードメルトンを使用したこちらは、これまでの<kolor>には無かったような新しさを持った一着です。Pコートのような襟元、CPOのような大きめな胸ポケット、後身頃裾のリブ使い、ラグランスリーブなど洋服好きを唸らせるディテールが満載です。シンプルではありながら、どこか他のものとは違った個性のあるジャケットです。きっと長いシーズンで活躍してくれるのではないでしょうか。 
 

k30

k31

k32

k33
<kolor>Baby Alpaca Turtleneck  42,000円
こちらは今シーズン注目しているタートルネックのアイテムです。様々なブランドからタートルネックやハイネックのアイテムがリリースされる中でも<kolor>が提案するこちらは群を抜いた存在感を持っています。ボディーにはシルクのように滑らかな手触りが特徴のベビーアルパカを使用ています。首部分のナイロンの切り替えやハーフジップの仕様など<kolor>らしいセンスが随所に光ります。一枚では勿論のこと、コートやジャケットのインナーには抜群の存在感を発揮しますよ。 

 

k18

k19

k29

k28
<kolor>Light Homespun 2B Jacket  81,900円
こちらはウールとナイロンをミックスした素材をツイードのような暖かみのある風合いに仕上げた生地を使用しています。裾部分の切り替しはアンゴラを起毛させた柔らかな素材となっています。バイカラーになった大胆なデザインですが、素材の良さと落ち着いたトーンの色目にすることで上品な印象に仕上がっています。そして何と言ってもブランドが得意とするテーラリング技術のレベルの高さは、一度袖を通すことで実感していただけることだと思います。 
 

k20

k21

k22

k23
<kolor>Light Homespun Cropped Pants  35,700円
こちらはジャケットと同生地を使用したパンツになります。すっきりとした細身のシルエットにダブルに仕上げた裾の踵を配色にして、程よいカジュアルさを演出しています。デザイン性はありながらもバランスとしてはクラシックな印象ですので、普段はセットアップでの着用に抵抗のある方もこちらなら違和感なくトライしていただけるのではと思います。 
 

k24

k25

k27

k34
<kolor>Angora Wool Beaver Cloth Chesterfield Coat  103,905円
今シーズンも継続して注目度の高いチェスターコートですが、<kolor>の手に掛かればまた一味違った仕上がりとなっています。アンゴラとウールをミックスした素材は独特のツヤと滑らかな肌ざわりで高級感を漂わせています。肩口と裾部分を大胆に切り替えながらも、ブラウンとブルーの美しい配色によって品の良さを感じさせてくれます。そしてジャケット同様にこちらもシルエットは本当に素晴らしく流石の一言です。今年こそはチェスターコートに挑戦したいという方にはこちらを強くお薦めさせていただきます。
 今シーズンは特に<kolor>が得意とする異素材の切り替えや、ポイントにビビットカラーを使ったスタイリングがすごく気になりました。全体としてエレガントさはありつつも、素材やシルエットの良さによってあまり派手にはならず、しっかりとリアルくローズな世界観で着地させていました。それと全てではないですが、今シーズンは全体的にシルエットが少しだけ細くなっているように感じました。次回は1stデリバリーの中から小物を中心にご紹介させていただきますね。