STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

New Kicks

vans_top
最近は革靴のご紹介が続きましたので本日はスニーカーを。
一体これまで何足のスニーカーを買ってきたことでしょうか。
もちろん上には上がいらっしゃいますが僕も結構多い方だとは思います。
特に男子はそれぞれにスニーカーへのコダワリが強いので、あーだの、こーだの話すのも非常に楽しいですね。過去を振り返ってみるとファッションに興味を持つようになったのも洋服というよりもスニーカーが入口だったような気がします。こんな話をしていると尽きないのでそろそろ当店セレクトのコダワリのスニーカーをご紹介させて頂きます。

vans1
<VANS>LP Penny Loafer
  9,450円
まずは<VANS>のカリフォルニアコレクションからこちらを。
ロープロファイル化し、ボリュームダウンさせたペニーローファーは「OrthoLite(オーソライト)」社製のフットベットを採用し、やわらかい履き心地、通気性、防臭性にも優れつつ、オーセンティックなスタイルはそのままにアップグレードさせることで大人の落ち着いた雰囲気を醸し出すプロダクトに仕上がっております。ヒールにあしらわれたストライプテープも夏らしく爽やかな印象を与えてくれます。

vans0
<VANS>ERA 48  10,500円
シューレースとヒールのタブを現行モデルより変更させた『ERA 48』はアッパーはスエードとレザーのコンビ、レザーシューレースを採用することで上質な風合いに仕上がったモデルになります。こちらも『LP Penny Loafer』同様『OrthoLite(オーソライト)』社製のフットベットを採用しています。

Ortholite
自分でもこのモデルも愛用していますが、この『OrthoLite(オーソライト)』社製のインソールすごく良いですよ。<BIRKNSTOCK>のソフトフットベッドにも似たフカフカした履き心地は病み付きになりそうです。


gs1
<The Ace Hotel × Steven Harrington × GENERIC SURPLUS>Borstal 10,290円 
こちらは数多くの話題を発信し、注目されるデザインホテルAce Hotelと、LAをベースに活動し、グラフィックプリントや砂漠をモチーフにしたデザインで知られるアーティスト、Steven Harringtonとのコラボレーションモデルになります。南カリフォルニアの文化を代表し、避寒地として知られるパームスプリングスの風景をインスピレーションソースに、砂漠の色を彷彿させるサンドベージュ、プールの水面のようなブルー、壮大な山々を想像させるブラウンの3色を展開し、アッパー素材に織りの模様が特徴的なコットンラタンメッシュを採用することで、”Ace Hotel & Swim Club in Palm Springs”の雰囲気を表現しています。さらにインソールとシューズボックスには、Steven Harringtonのアートワークが加わります。プールサイドでのシチュエーションを意識した、気軽に履くことが出来るオリジナリティ溢れるスニーカーに仕上がっています。

gs2
<GENERIC SURPLUS>Borstal Striped Canvas 9,240円
こちらは以前にも一度ご紹介させて頂きましたが素材違いの『Borstal』になります。『Borstal』とは、20世紀前半イングランドに存在した少年院の名前で、このシンプルなデザインの由来になっています。今シーズンはストライプのキャンバスとレザーパイピングのコンビネーション、またアンティークゴールドのアイレットで新しい表情を持たせてあります。ストライプのキャンバスがマリンスタイルを思わせる爽やかさで、これからのシーズンにはショーツとの組み合わが間違いないのではないでしょうか。

nn1
<nonnative>Dweller Trainer Lo – Cow Leather With GORE-TEX® 2L    28,140円
こちらはオーセンティックなスニーカーをベースとした、シンプルながらも程良くボリュームのあるデザインになっています。アッパーには上質なスエードを使用し、インナーには2層の『Gore-Tex®』を貼り付け、雨の日や湿気の多い日でも履く事のできる一足となっています。定番的にリリースされているこのモデルも当店では常にバイイングしていた訳ではないのですが、『Gore-Tex®』ブーティーの機能性の素晴らしさに加え、特に今回はスエードの素材感と発色の良さに惹かれてセレクトしちゃいました。特に春夏だからと言うわけではなく、年間を通じての定番としておススメさせていただきたいと思います。

現在店頭にはこれ以外にも、かなりの種類のスニーカーをご用意しています。個人的な感覚の話になってしまいますが、昔から秋冬よりも春夏の方が<VANS>を買ってる気がします。実際に履いてるのも春夏の方が多いので、この春夏は<VANS>を強化してあります。めちゃくちゃ単純です。でもスニーカーに関してはこれくらい単純でいいのではとも思います。プチプライスですし、お気軽にどうでしょうか。