STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Set up

setup
本日は<UNUSED>と<FilMelange>からリリースされているセットアップのアイテムをご紹介させていただきます。
とは言っても「セットアップで着れますよ」というご提案ではなく、「別々でもかなり使えますよ」というご提案です。お客様の中にはセットアップで着てカッコイイのは分かるんだけど、普段からジャケットもパンツも両方を上手く使うのが難しいという方が意外と多いようです。それぞれスタイリングを組みましたのでご参考になりましたら幸いです。

 

un1

un2
<UNUSED>2 Botton Stripe Jacket  51,450円
<UNUSED>Stripe Slacks  28,350円
 
セットアップで着ていただけばフォーマルなシーンにも対応してくれるスーツですが、細部には<UNUSED>ならではのギミックやこだわりが詰まっています。

 

un3

un4

un5

un6

un7
INNER : FilMelange
BOTTOM : TELLASON
SHOES : GENERIC SURPLUS
BAG : hobo
ジャケットを使ったスタイリングは、敢えてカジュアルダウンさせて日常的なスタイリングを心掛けました。ちなみに着用している<TELLASON>のデニムはスタッフが半年愛用しているものです。なかなか良い感じになってきました。

 

un8

un9

un10

un11

un12
JACKET : REMI RELIEF
INNER : REMI RELIEF
SHOES : wings+horns
STOLE : nonnative
個人的にはスラックスは大好きでいろいろ持っていますが、お客様の中にはスラックスを敬遠されている方も意外と多いようです。あまりカッチリとは決めずに、デニムジャケットやスニーカーでラフに仕上げました。ストールがほど良く上品さを保ってくれています。年齢的にもあまりカジュアル過ぎるスタイルはそろそろ、、、とお悩みの方には是非一度お試しいただきたいアイテムです。

 

 
fil1

fil2
<FilMelange>Antonin  42,000円
<FilMElange>Colm  27,300円
 
<FilMelange>らしいアレンジが効いたセットアップは、表糸がウールで裏糸がオーガニックコットンの程よくハリ感はありつつも肌当たりの良い裏毛素材を使用しています。

 

fil3

fil4

fil6

fil5

fil12
SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS
BOTTOM : A VONTADE
SHOES : VANS
HAT : coeur
おそらく<FilMelange>としてジャケットらしいジャケットというもののリリースはこちらが初めてではないでしょうか。しかもそれがダブルブレステッドで来るところがまた何とも挑戦的で素敵です。しかし、素材が表面はニットの様な柔らかな生地ですので意外に普通に着れてしまいます。今回はジャケットのトラッドなイメージを崩しすぎない事を意識してスタイリングをしてみました。

 


fil7

fil8

fil9

fil10

fil11
VEST : tilak
KNIT : FilMelange
BOOTS : vinci
BAG : hobo
こちらはアウトドアテイストを織り交ぜたカジュアル寄りなスタイリングです。ボトムはスウェットパンツのようなリラックス感はありつつも、ウールの素材感が上手く品の良さを保ってくれています。全体をネイビーとブラウンにまとめたことでアウトドア特有の土臭さは消え、スッキリとした印象に仕上がりました。

様々な着方でオシャレを楽しんでいただけるのがセットアップの魅力だと思います。「最近ちょっとオシャレ心を忘れていたなぁ」、とか「オシャレを手抜きしていたなぁ」なんて感じていた方にはきっと飛び甲斐のあるハードルになってくれることだと思います。さあオシャレをして外へ出掛けましょう!これから年末に向けて楽しいイベントがいろいろ待っていますよ。