STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

SHAKA

shaka_top
1990年代のアウトドアブームの追い風を受けてブレイクした南アフリカ共和国のサンダルブランド<SHAKA(シャカ)>。1994年のアパルトヘイト廃止後、自社工場での労働者の問題で工場を閉鎖し、惜しまれながらブランドが消滅していましたが十数年の時を経てこの春、遂に復刻されました。

 

s1

s5

s4

s2

s3
<SHAKA>HIKER  9,240円 

30代半ば以降の方には懐かしく、そうでない方には新しく感じるデザインではないでしょうか。当時のアーカイブから、<SHAKA>の特徴であるソールの形状、発色の良いナイロンテープは勿論、プラスチックパーツやアーチの角度まで忠実に再現する一方、ソールの強度やクッション性、足入れ等は向上をはかり現代風になった進化版の<SHAKA>が完成しました。独特のナイロンテープの形状は見た目のデザインだけではなく、履いた時のホールド感や履き心地まで配慮されており、これからの季節には活躍間違いなしだと思います。

 

htp1
<HIMALAYAN TRADING POST>Green Terracotta Soypot  4,725円

htp2
<HIMALAYAN TRADING POST>Spice Tin Soypot  2,940円

連休も本日が最終日という方が多いと思いますが、また明日から頑張るために今夜はこんなキャンドルでリラックスしてみてはいかがでしょうか。<HIMALAYAN TRADING POST>は2004年にアメリカ、ジョージア州で設立されました。デザイナーのJuliaは生まれた土地である北インドに位置するヒマラヤ地方の文化をベースにしたキャンドルを作り始めました。従来の使い捨てのデコレーションキャンドルに代わって、リサイクルウッドで作られた筒やアンティークペイントが施されたスパイスポットなど、温かみのある素材と存在感のあるキャンドルの容器を北インドの小さな工場で作っています。アメリカの工房にて、良質の植物オイルとソイワックスのブレンド、ナチュラル香料とコットンの芯を使用したトラディショナルな方法に沿って全て手作業で作られています。本当にどれもすごく良い香りなので、お部屋に置いておくだけでもリラックス効果が得られると思いますよ。