STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Shorts

shortstop
今年もこちらがカラバリ豊富に入荷しています。その他オススメなショーツをいろいろご紹介させていただきます。

 

g1

g2

g4
<GRAMICCI>Short Pants  6,090円 
夏の定番アイテムである<GRAMICCI>のショーツですが、定番色に加えてちょっと珍しいシーズンカラーもご用意しています。程よくがっしりとした生地感で、穿けば穿くほどに馴染んできて後染めならではの雰囲気の良さが生まれます。180度開脚を可能にするガゼットクロッチや、ウエストのサイズを片手で調整することが出来るウェビングベルトなど機能性にも優れているので、アウトドアユースにも最適です。

 

g3

g5
<GRAMICCI>Psychedelic Shorts  8,190円
こちらは先述のタイプと同デザインでタイダイ染めを施した少し変化球なアイテムになりますす。既に<GRAMICCI>のショーツをお持ちの方や、ポイントになるようなショーツをお探しの方にはこちらがオススメです。 

 

n1

n2

n3
<nonnative>Hiker Easy Shorts -Cottton 5oz Chambray VW  28,140円
こちらはウォッシュ加工を施してアタリの出たシャンブレー生地を使用し、春夏らしい涼しげな印象に仕上げています。機能的なデザインのポケットやウエストのウェビングベルトなどアウトドアを連想させるディテールが目を惹きます。シャンブレーの薄手で柔らかな素材感はこれからの季節でも快適に過ごしていただけますよ。 

 

av1

av2

av3
<A VONTADE>Fatigue Shorts  16,800円
こちらはブランドで人気の高いファティーグトラウザーから初めてのリリースとなるショーツになります。これまではフルレングスやクロップドタイプがリリースされてきましたが、こちらに関してはいつものヘビーな質感の生地ではなく、シャリ感があり真夏でも快適に穿くことができる薄手で撥水性のある高密度のウェザークロスを使用しています。ウエストには後ろ身のみにゴムを入れ、スピンドルでアジャストできる仕様となっています。個人的にこちらは<A VONTADE>の夏の定番アイテムに加えていただきたい逸品です。 

 

klm1

klm2

klm3
<KLATTERMUSEN>Nerthus Shorts  18,375円 
こちらも当店では夏の定番としてここ数年継続的に展開しているアイテムになります。サイドのジップ付きの2つのポケット、フロントとバックにそれぞれ深めで裏地にメッシュを張った4つのポケットはアウトドアのシーンだけでなく、タウンユースにも適したデザインになっています。使用されているポリプロピレンは見た目や履き心地はコットンのような柔らかな肌触りですが、速乾性、透湿性にも優れた軽量な機能素材になっています。アウトドアブランドということでどうしても機能面に目が向きがちですが、こちらに関してはややテーパードさせたすっきりとしたキレイなシルエットにも是非注目していただきたいです。

 

is
そして足下にはハワイのビーチサンダルメーカーから届いているこちらや。。。
 

birk
ドイツのコンフォートシューズメーカーのこちらなんかはやっぱり安心感があって良いですよね~。

永い年月を継続して今もなお作り続けられている世の中のスタンダードとされているものと、現代の感覚で今を切り取ったような新しさを感じるものとの組み合わせがやはり面白いなと思います。