STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Sol y Luna

archi_top
まだこれからが冬本番なのに、その先の話をするのは少し気が早いかとは思いますが、、、。
実は次の春夏シーズンより新たにWomensのセレクトをスタートします。そこで先日、春夏より展開が始まる<archi>の展示会に行ってきました。
2011 spring&summerのコンセプトは「太陽と月」を意味する「Sol y Luna」。スペインの大地を踏みしめて感じたものをプリント、刺繍などに落とし込んだラインナップになっています。

archi_doll
スタッフの方がシーズン毎に作られるという手作りの人形。

archi_display
手の込んだ空間演出はCandle JUNE氏によるものだそうです。デザイナー長島さんのブログでも作業風景が見られますよ。

これまで<archi>というブランドの存在は勿論知っていましたし、イメージも何となくは掴んでいたつもりでしたが、自分が思っていた以上に大人の女性の洋服だなと実感しました。元々イメージしていたオリジナルのテキスタイルの可愛らしさに加え、着心地の良い素材や女性らしい凝ったディテールにはアーキの世界観が溢れていました。
残念ながらこちらでは新作をご紹介する事はできませんが、現在店頭にて2011年春夏シーズンのルックとアイテムの写真をご用意しておりますので是非ご覧ください。来月から入荷するアイテムなんかもありますのでそちらもお楽しみに。