STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

SUNDAY WORKS U.S.A.

SWTOP
当店では初めての展開となる一貫してアメリカ生産にこだわったブランド<SUNDAY WORKS (サンデーワークス)>のアイテムをご紹介いたします。

<SUNDAY WORKS>は「ワーカーたちが休日に過ごす為の洋服」をテーマに、西海岸の工場を中心に全てのアイテムがアメリカ国内の工場で生産されています。今回は特にコットンダック生地を使ったシリーズが気に入っています。

SW14

SW3

SW10

SW4

SW1

SW2
<SUNDAY WORKS>Workers Coat 33,600円
こちらはワークウェアの定番素材であるダック生地を使用したコートになります。ダック生地というと初めは固くて着づらい印象があるかも知れませんが、こちらは比較的薄手なダック生地を使用しているので初めから柔らかくて着易いのが嬉しいです。身頃にはキルティングが施されているので、秋から冬に向けたシーズンを通して活躍してくれるアウターになっています。ポケット口のリベット補強やコーデュロイの襟などワークの顔をしてはいますが、全体としてはすっきりとしたシルエットのステンカラーコートに仕上がっています。

SW15

SW16

SW7

SW5

SW6
<SUNDAY WORKS>Workers Jacket 26,250円
こちらはコートと同じダック生地を使用したジャケットになります。ポケットのコーデュロイの切り替えやエルボーパッチ、リベット補強など、こちらもワークテイストなディテールが満載です。土臭くなり過ぎずに程よくモダナイズされた、これくらいのテンションのカバーオールが一枚あるだけでかなり重宝しますよ。きっと一度着て頂ければ、全体のバランスやシルエットにかなりこだわってデザインされている事に気付いて頂ける事だと思います。

SW13

SW17

SW12

SW9

SW11
<SUNDAY WORKS>Robe 14,700円
こちらはゆったりとしたシルエットが特徴のショールカラーのローブになります。前述のダック生地のアイテムに比べると、ワークテイストというよりも品の良ささえ感じるアイテムに仕上がっています。ペイズリー柄、ストライプ柄ともに存在感のある軽いコットン生地を使用し、時にはシャツに、時にはコートとして幅広いシーンで活躍してくれそうです。

良い意味でのアメリカっぽさは残しつつも、シルエットや作りに関してはちゃんとしている所が気に入って今シーズンの展開を決めました。今までうちには無かったテイストかも知れませんが、是非見て頂きたいアイテム達です。