STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

tilak / Latok VTC Hybrid, Falco LT, Verdon LT Hoodie

tilak1
早い方ですと先週末からGWという方もいらっしゃるかとは思います。そんな行楽シーズンではありますが、まだまだ一日の中でも温度差が激しかったりで安定した気候という訳には行きませんね。自分の場合、そうなると非常に都合が良いのが着て行く場所や天候などにも左右されないアウトドアウエアだったりします。特に<tilak>のアイテムはデザインとシルエットが洗練されていて手放せないワードローブになっています。

tilak2

tilak3

tilak4

tilak5

tilak7

tilak9

tilak8
<tilak>Latok VTC Hybrid 45,000円+税
今シーズンからの新作となるこちらは、フードから肩、スリーブの外側部分には撥水性と耐久性に優れたベンタイルという高密度に織り上げたコットン生地を採用しています。ボディから脇下にかけてはストレッチナイロンで切り替えされ、フィット感を高めた快適な着心地を与えてくれます。これまでの<tilak>ではあまり展開の無かった異素材の組み合わせが何とも新鮮です。

tilak11

tilak12

tilak13

tilak14
<tilak>Falco LT  22,000円+税
こちらも今シーズンから登場となる「Falco (ファルコ) LT」です。通気性、速乾性に優れたストレッチの効いたライトウェイトナイロンを使用したハーフスリーブのプルオーバージャケットになります。ハイキングやサイクリングはもちろん、ランニングウエア、ゴルフウエアとしても活躍してくれるのではないでしょうか。フロントの斜めに切り替えられた独特のカッティングは街着としても充分に存在感があります。特に当店ではジャケットのインナーとしてレイヤードするスタイルを推奨しています。

tilak9

tilak10
<tilak>Verdon LT Hoodie 28,000円+税
こちらは継続して人気を集める「Verdon (ヴェルドン)LT Hoodie」になります。先ほどご紹介の「Falco LT」と同素材のライトウェイトナイロンを 使用しており、機能的でありながら洗練された美しいシルエットを実現しています。次の秋冬シーズンでは展開が無いとのことですので、気になる方はこの機会に手に入れていただいた方が良さそうです。

一時の極端なアウトドアブームが落ち着いた今だからこそ、フラットな価値基準で良い物は良いとチョイスして取り入れて行きたいと考えています。しかしそれが簡単そうで一番難しかったりするのですが、、。(笑)