STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Tricker’s for EUREKA -Horween Pack

trickers_top
GWは皆様いかがお過ごしでしたか?
長期連休の方、暦通りの方、はたまたお仕事の方など立場は様々でしょうが、何となくお疲れの方が多いのではないでしょうか。そんなタイミングでこちらを投下させていただきます。お休み明けですが元気になっていただけると幸いです。

trickers1
靴作りの聖地イギリス・ノーザンプトンに現存する最古のシューメーカー<Tricker’s>に別注をかけたこちらのシューズが入荷してきました。

当店では不定期で企画しているのですが、今回はこれまでのMonkey Bootsの新作に加えて新しくM5164をベースとしたアメリカンブローグを別注しました。今回は『Horween Pack』と題して、名だたるシューズブランドやバッグブランドでも採用されている名門タンナーHorween社のレザーのみで仕上げたものになります。どちらもこれまでしてきた別注ともまた違ったうちらしい雰囲気になったと思います。

trickers2

trickers3
Wing Tip Shoes    64,050円
こちらはNavyのCavalier Leatherという表革とBlackのWaxy Leatherというたっぷりオイルが染み込んだスエードとの組み合わせになっています。ドレッシーなイメージのウイングチップのデザインと存在感が際立つHorween社の素材とのコントラストがとても新鮮だと思います。ソールには扱いやすく、グリップ力がある上にトラディショナルなイメージを崩さないダイナイトソールを採用しました。ウェルトもソールに合わせてBlackにしたので全体が引き締まった印象になったと思います。

trickers4

trickers5
Monkey Boots   65,100円 
Monkey Bootsはこれまでスエードでやってきましたが今回初めて表革で別注しました。それだけでも同じモデルなのにガラリと印象が変わってきます。アッパーに使用したDark BrownのPull-up Leatherは重厚感があり素材自体に個性があるので全体として非常に良い表情に仕上がりました。ゴールドのアイレットとの相性も抜群ではないでしょうか。ヒールにはボディーと同色のWaxy Leatherを使用し統一感を持たせながらもさり気ないポイントになっています。

trickers6
Monkey Boots   65,100円 
今回はそれ以外にも前回リリースして大好評頂きましたNavyを再生産させていただきました。やっぱりNavy×Brownの配色がお好きな方が多いようです。実はこちらのヒールにもHorween社のWaxy Letherを使用しています。
それにしてもモンキーブーツにコマンドソールのバランスは本当に気に入っています。モンキーブーツは比較的細身のシルエットなので、コマンドソールにすることで全体的にボリューム感が生まれます。レングスもそれほど無いので個人的にはチャッカブーツのようなイメージでスタイリングを組んだりしています。

かなり手前味噌な内容になりましたが、それくらいおすすめということでご理解頂けると嬉しいです。ロイヤルワラント(英国王室御用達認定証)を授与されている伝統的なブランドだからこそ、ストレートな提案よりも、少しツイストさせたちょっとだけ新しい雰囲気での提案を心がけています。