STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

ts(s) / Wool Lining Boa Vest

boavest00
<ts(s)> Wool Lining Boa Vest 24,150円 (Grey, Brown)

やっと少しずつ寒くなって来たので、最近はコレが着られて嬉しいです。
かなりシンプルなルックスです。しかしそれが返ってこの手のアイテムにありがちなディテールてんこ盛りなモノとは真逆でとても新鮮です。敢えてデザインを削ぎ落とす事でミニマルで粋な印象を受けました。
内側はウール100%のボア素材ですが、表は杢調のアクリル×ポリエステルで程よくボリュームを抑えていてカジュアルになり過ぎずに大人な雰囲気です。シンプルな分だけパイピングやフロントがジップではなくボタンになっているデザインが強調されていますね。

boavest01

boavest02
後ろに付いたボタンでこのジャケットと繋げば、こんな感じでボアジャケットにもなっちゃいます。これなら冬まで行けそうですね。

boavest03
自分では<Stevenson Overall Co.>のチェックネルとの組み合わせが最近のお気に入りです。ベタですがやっぱ良いんですよね、こういうの。
やはり秋冬はレイヤードを楽しまないと勿体ないと思います。今シーズンは他にもいろんな組み合わせを考えて楽しみます。