STORE SITE
Blog

seya. Season #02 Happy Together


こんにちは。前回ご紹介させていただいた「seya.」について後日詳しくとお伝えしておきながら更新が滞っておりましてすみません。。ここ最近は来秋冬シーズンの展示会とそのオーダー、店頭では新作の入荷ラッシュと何かと慌ただしく過ごしております。「seya.」についてもかなりご好評を頂き既に各アイテムが品薄となっています。

トップ画像は昨年6月のパリでの展示会の様子です。暑い日だったと記憶していますが、テラスは優しい風が流れていて「seya.」のコレクションともとてもマッチしていました。


Shirt Dress With Storm Flaps
こちらのシャツドレスは、ヴィンテージのような洗い込んで地の表情が見えるような生地を探した結果、気にいる生地が見つからずオリジナルで制作された生地になります。細番手の糸と中番手の糸を折り込み微妙な陰影を表現しています。ラグランスリーブでトレンチコートのような比翼がデザインのポイントになっています。ハリのある生地感で軽い羽織としても活躍してくれます。


Shirt With Storm Flaps
こちらは先ほどのシャツドレスと同じディテールのシャツになります。コットンシルクのタイプライター生地を使用しておりリラックスしていながらもエレガントな雰囲気を持つ生地感が特徴となっています。フロントとバックのフラップが着用時に動きが出て他にはない魅力があります。



T-Shirt Dress
こちらもコットンシルクのタイプライター生地を使用しており「Tシャツドレス」とは言ってもカジュアル過ぎない上質な雰囲気に仕上がっています。ジャストサイズで着ていただくよりも敢えてゆったりと着ていただいた方がリラックス感が出て<seya.>らしいと思います。サイドのポケットも嬉しいディテールですね。


Happy Together Shirt
今シーズンのテーマであるウォン・カーウァイ監督の映画「Happy Together」を冠にしたアイテムのこちら。リゾート感漂うクラシックなオープンカラーシャツは、シンプルなデザインゆえにこちらもコットンシルクのタイプライター生地のソフトでしなやかな落ち感とエレガントさが際立ちます。


Polo Jersey Dress
目の細かな鹿の子素材のような清涼感のある生地を使用したワンピースになります。スキッパーのような深いネックのデザインが女性らしさを引き立てます。こちらも一枚で存在感が際立つアイテムだと思います。ドライタッチで軽いコットンジャージ素材は暑い夏でも快適に過ごしていただけます。

「seya.」のコレクションは洋服だけに留まらず、世界観を伝えるプロダクトも素晴らしいのでまた後日ご紹介させてください。桜の開花の知らせも届くようになりましたね。少しずつ暖かくなって春の装いが楽しいです。