STORE SITE
Blog

Buying Trip 17AW : DAY2

IMG_9017

本格的に動き出したパリ滞在2日目。まずはスカーフブランドの『MELT』へ。

当店でもすでに2シーズンお取り扱いしていますが、日本に窓口がなくネームバリューという後押しがなくても良い物は店頭で自然と売れていくという理想的な広がり方をしてくれています。

IMG_9019

こちらがデザイナーの二人。いつも柔らかで温かい対応は『MELT』の商品とも共通するポイントかもしれません。「HERMES」や「DRIES VAN NOTEN」などでの経験に裏打ちされた商品は本物が持つ存在感の強さを感じます。

IMG_9027

まだ当店では展開したことがないブランドの定番であるヤクウールのマフラーを今回は買い付けようと思っています。シンプルなデザインですがフリンジにヤクウールのナチュラルなベージュカラーをそのまま残した「MELT」らしいアイデンティティを感じるプロダクト。何色をオーダーするか悩むのも、とてもワクワクして楽しい時間です。

 

IMG_9023

そして17SSシーズンから買い付けし始めた『W ATE R』もチェックしに行きました。ここのショールームは毎回フィッティングモデルが綺麗な人ばかりで俄然モチベーションが上がります。笑

IMG_9025

このスタイリングのレイヤードの感じがすごく好みでした。シンプルに見えてギミックが効いているMA-1のインナーには、今回入荷してすぐに売り切れた「Bell Sleeve Tee」の新色のBlackを着用しています。メンズライクなグレーのスラックスとの相性もすごく良かったです。こちらの3点は間違いなく発注します。

IMG_9021

このペールブルーのスウェットもかなり良かったです。柔らかなクルーネックスウェットに、MA-1の袖を付けたようなデザインが斬新。リブにジップが付いていて開けて着た時のバランスがすごく可愛いいんです。他にも良いものがいろいろあったのでスタイリングを想像してオーダーしたいと思います。

昨日は一日中快晴でしたが昼でもマイナス2℃という氷点下の気温に震えながらの移動でした。明日も寒さに負けずに頑張ります。