STORE SITE
Blog

Buying Trip 17AW : Tokyo #2


今週の定休日も展示会の為、東京出張となりました。この日はとても天気が良く稀に見る美しい富士山をパチリと。


1件目は二子玉川で「STANDARD SUPPLY」。新作のiPhone用のケースがとても良かったです。この手のデザインでスッキリとしたシンプルなデザインで質の良いものってなかなか無い気がするのでこれは嬉しいです。



二子玉川でのお昼は1974年創業のとんかつの老舗「大倉」にて。2016年のミシュランガイドにも掲載された人気店でオープン前から並びが出来ていました。この日はエビフライとヒレカツのAランチに、カレーをオプションで。何度か訪れていますがこの日も安定の美味しさで1日のエネルギーを蓄えました。


2件目は先日ご紹介した「EL CAMINO REAL」や「Tapia LOS ANGELS」、「HARRIS WHARF LONDON」などを扱うショールームへ。ちょうど来日中のマイケル・タピアさんともご挨拶が出来ました。今シーズンから当店でもメインラインである「Tapia LOS ANGELS」の展開が始まりすで店頭に並んでおります。カリフォルニアらしく力の抜けたカジュアルではあるものの、タピア流な大人のトラッドディショナルなスタイルが感じられる他には類を見ないコレクションになっています。来シーズンもご期待ください!


3件目は以前からオファーいただいていたショールームへ。この時計が前から気になっていたのですが、夏前には入荷してくることになりました。ミニマルなフェイスデザインで機能面にもこだわっていて、ファッションというよりはプロダクトデザインとしてとても優れています。これといって気に入った時計に出会えていない方、いかがでしょうか?

この日は全部で5件廻って終了となりました。まだまだこの感じが続きそうですが、やはり頑張れるのは良い商品に出会えることが一番のモチベーションです。また今後もこちらでそんな雰囲気を少しでもお伝え出来たらと思っています。