STORE SITE
Blog

Buying Trip 17AW : Tokyo #4


このシリーズも随分更新を怠っていましたが3月は3週に渡って都内に出張へ行っておりました。ダイジェスト的な感じで抜粋して振り返りたいと思います。まずは<AURALEE>から。。。


相変わらず欲しいものだらけなラインナップでメンズ・レディース共に充実した内容でした。特に目を引いたのはこちらのニット。エルメスやロロ・ピアーナなどの限られたメーカーでしか使用できない希少な素材を使っています。大袈裟な表現ではなくこれまで感じたことの無い着心地の良さでした。


こちらは<Allege>と老舗ニットメーカー<JOHN SMEDLEY>とのコラボレーションアイテム。ニットが得意なブランド同士の組み合わせで良いものが出来ないはずがないですね。懐かしいデザインが今欲しいバランスになっています。


こちらも<Allege>になります。レディースのVネックモヘアニット。ルーズなサイジングがとても可愛かったです。こちらはレッドの他にグレーも展開しています。


こちらは新規のレディースブランド。このシャツの着こなしがとてもカッコよかったです。メンズライクな生地感ですが所々女性らしさを感じるデザインを取り入れていてバランス感覚が素晴らしいなと思いました。


こちらは別の新規レディースブランド。このブランドもかなり良いものがいっぱいでした。僕は男なので着ることは出来ませんがデザインにアメカジやヴィンテージへの造詣が垣間見えて「自分が女性なら着てみたいな」というフレーズがしっくり来るブランドでした。
中でも個人的に一番グッと来たのは某アウトドアブランドの名品へのオマージュを感じるこちらのコート。再現の具合とアレンジの具合が絶妙で、そこにモードな空気も感じられてサンプルを見ながらすでにオーダーすることを決めていました。

気がつけは3月はレディース中心に見て回りました。他にも新規でレディースのアクセサリーブランドやソックスブランドなどを見て来ました。少し先になりますが新たに当店を彩ってくれる素敵なものをご用意出来ると思いますので是非ともご期待ください。