STORE SITE
Blog

くしゅくしゅ

kolor_top
この「クシュクシュ」っとした感じが堪らなく好きなんです。

例のごとく『kolor』からは他のブランドに先駆けて17SSシーズンのコレクションが立ち上がっております。本日はその中からブランドが持つ特有の質感を表現したアイテムをピックアップ。パッカリング、シャーリングなどディテールは様々ですが、その敢えてクシュクシュっとさせた柔らかな表情とさり気ないデザイン性に今シーズンも魅せられるのです。

 

klr1klr3klr2
kolor / E/C Airy Cloth Blouson
春夏シーズンの人気素材「エアリークロス」のブルゾン。軽やかで春らしいマテリアルとボンバージャケットの無骨なデザインの組み合わせが『kolor』らしくて好相性。

klr5 klr4
kolor / Cotton Nylon Coating Lawn L/S Shirts
コットン×ナイロンのスポーティーな生地感にすっきりとしたkolorらしい美しいシルエットのシャツ。特筆すべき点は、サイクリングウエアのようなバックテールにゴムを通したディテール。

klr6
klr7
kolor / 高密度 Matte Cloth Puckering Cropped Pants
以前リリースされた際にもとてもご好評をいただいた人気シルエット。サイドのパッカリングのラインもやや細めで主張しすぎません。この「シャカシャカ」っとした軽い質感は癖になります。

そもそもワークウエアなんかの洗いをかけた時に生まれる縮みだったり歪みみたいなものを敢えてデザインとして捉えるセンスがやはり日本人のスゴいところだなって思います。『kolor』でなくては作れない洋服が今シーズンも揃っていますよ。