STORE SITE
Blog

SCYE BASICS × L’ÉCHOPPE × EUREKA FACTORY HEIGHTS

SCYE>のブランド立ち上げ当初の約20年前にリリースされていたスウェットシャツを金子恵治さんがコンセプターを務めるL’ÉCHOPPE>さんと当店で共同別注により11月3(木)に復刻リリースいたします。

昨年も非常に多くの反響をいただいたこちらの別注企画は<SCYE>が2001年にリリースした美しいフォルムを描く吊り裏毛スウェットシャツを20年越しに復刻しています。
当店とL’ÉCHOPPE>さんが共同別注した意欲作であり、レショップ金子さんの所有する徹底的に着込まれた20年モノの<SCYE>のスウェットを当時のまま忠実に再現しています。
旧式の吊り編み機でゆっくりと時間をかけて編まれる裏毛は高速の編み機で編まれたものとは異なり、糸に余計なテンションがかからないため手編み感覚に近い豊かな風合い、嵩高性、フィット感がありその特性を長期間保持してくれます。
素材は勿論の事、特筆すべきは<SCYE>のパターンカッター宮原秀晃氏の導く、スウェットとは思えない美しいフォルムにあります。身頃のサイドパネルと袖が一体となりマチの役割を果たすピヴォットスリーブを採用した独自のカッティングによる変形フリーダムスリーブに、組み立ては4本針フラットシーマーによる縫製で、あえて縫い目の裏面を表面に出すなど、徹底して細部にまで拘り、美しさを追求しています。

第二弾となる今回はスウェットシャツに加えてジップアップフーディも新たに展開しており、新色としてECRUもラインナップしておりますので前回ご購入いただいたお客様にも楽しんで頂けるのではないでしょうか。

SCYE BASICS × L’ÉCHOPPE × EUREKA FACTORY HEIGHTS
EX SWEAT HOODIE 37,000円 (税抜)
EX SWEAT SHIRTS 32,000円 (税抜)
SIZE : 38, 40, 42
COLOR : ECRU, GREY

11月3日(木) 11時より店頭、オンラインストアにて発売