STORE SITE
Blog

FINDING A FORM

20151102a
お気づきの方も多いかと思いますが、遂に!というかやっと重い腰を上げて当店のオフィシャルサイトがリニューアルいたしました。構想期間はそろそろ一年近くになってしまいました。(笑)

今のお店に移転して来て一年半を過ぎましたが少人数ゆえになかなか一つの事に注力出来ず伸ばし伸ばしになっていました。本当にスミマセン。。。今回はスマホ対応しておりますので(遅いw)ストレス無く見ていただけるのではないでしょうか。

移転をしてお店のスペースも広くなり、ワークショップや「SUNDAY YARD STANDS」のような食に関するイベントも開催出来るようになりました。前店舗よりは幾くらか分かり易い立地になったのでお客様の年齢層にも幅が生まれました。しかし私たちの中心はファッションをご提案する事にありますので、ファッションでも今まで出来ていなかった事に取り組んで行きたいという思いから16年春夏のファッションウィークに合わせてパリへ行く事に決めました。トップの画像はそんな思いで6月にパリへ訪れた際、初日の朝に泊まっていたホテル前の裏路地で撮った写真です。恥ずかしながらヨーロッパは12年前に行ったロンドン一度きりでしたのでソワソワしながらの旅の始まりでした。

期待と不安が入り交じる買い付けの旅でしたが、当初想像していたよりも良い出会いがあったので次からも行こうと思っています。大手セレクトショップさんや長年お店をやられている先輩方は当たり前過ぎる小さな事かもしれませんが、私たちにとっては大きな一歩目でした。早いところですと年末くらいから新たな取り組みのブランドなどもこちらでご紹介が出来ると思いますので是非楽しみにしていてください!

リニューアルしたこちらのブログではこれまで同様にファッションを中心としながら、お店にまつわる様々な事を掘り下げてお届けして行けたらと考えておりますので今後とも引き続きお付き合いのほどよろしくお願い致します。

最後にご紹介するのはパリ滞在中2日に1回買いに行っていたパン屋さんでお別れです。
20151102b
「DU PAIN ET DES IDEES (デュ パン エ デジデ)」。パリ最優秀ブーランジェリーに何度も選ばれている名店です。パンに詳しい何人かの友人に勧められて行ってきましたが、間違いの無いクオリティーの高さでした。名物的存在の田舎風パンのパンデザミやグルグル渦を巻いたようなエスカルゴも美味しかったのですが、ショソン オ ポム(アップルパイ)、パン オ ショコラ、クロワッサンなどのサクサクした食感のものが個人的にはとても気に入りました。あとバケットはこれまで食べた中で一番と思える美味しさで、パリ滞在中の朝はバケットとバターさえあればそれだけでかなり満足でした。ご覧の通りかなり食べましたね。(笑) もしパリに行かれる際には是非お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?