STORE SITE
Blog

JOJO / POP-UP STORE


今週土曜からは「SHUKYU Shop」と同時に、140年以上の歴史を持つ京都祇園の老舗履物匠「ない藤」が手掛けるサンダル<JOJO>のポップアップストアを開催いたします。

当店でのお取り扱いは2年目となりますが、スタートから多くのお客様に気に入って頂けています。
そして今回のイベントは1ヶ月の間、通常よりもバリエーションを豊富に展開させていただきます。初日、二日目は「ない藤」さんよりスタッフの方に来ていただき店頭にてお客様に接客やアドバイスもしていただきます。
まだJOJOを購入されたことのない方は勿論のこと、2足目の買い足しを検討されているお客様にもぜひご覧いただきたいイベントです。

昨年の秋に京都まで足を伸ばし「ない藤」さんでサンプルを拝見してきました。京都祇園で下駄や草履を中心に履物を作り続けてきた老舗の伝統や技術に、現代の感覚や素材を融合することで誕生した「JOJO」はサンダルというジャンルの中でもエポックメイキングな存在だと言えます。これまでに着物や浴衣のような和装からカジュアル、モードなどの日常着までをフォロー出来るサンダルなんて存在しなかったと思います。
そして見た目だけではなく永く愛着を持って愛用していただける為に、各パーツには厳選された素材と履き心地を追求したことで「長く履くと疲れる」という悩みも大幅に軽減してくれます。僕もここ何年かは夏の始まりから秋の半ばくらいまではずっと「JOJO」を履いています。自分の中では「日本のビルケンシュトック」的な位置づけのブランドになっています。

岐阜の夏といえば長良川の花火大会が有名ですが、今年は浴衣に下駄ではなく「JOJO」を履いて周りとの差別化を図ってみてはいかがでしょうか。