STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

足元事情

desert_balck
昨年発売後、瞬く間に完売した<AIRWALK>のDesert Bootsをやっと最近になってちょくちょく履いています。
すごく表現が難しいのですが、靴に関してはあまりに世間で盛り上がったり人気が出ると所有はしたいのだけどすぐには下ろしたくなかったり、履きたくないっていう感覚を洋服好きの男性なら少なからず共感していただけるのではと思います。まさにコレに関してはそんな感じでした。買ったのだけどまだ一度も履いていない靴が生まれるのはそんな心境からかと。。。

しかしそれとは逆で世間的には広く知られてはいないけど自分的にはすごくカッコいいと感じたり、これは知ってる人が少なそうと周りとのバッティングを避けたその人らしいセンスの見えるチョイスというのも靴選びのポイントの一つだと思います。
今回セレクトしたのはどちらかと言うと後者寄りのアイテムです、、、

sandal
「Hand Made in Mexico」なこんなサンダルから、、、

loafer
あのメーカーへのイレギュラーなホワイトソールの別注品に、、、

chukka
クラシックアウトドアなガムシュータイプのチャッカブーツまで。

乱暴な表現かもしれませんがその時々のトレンドを上手く摘んでいれば洋服だけはオシャレっぽく見せることはそんなに難しい事ではないと思います。でも僕の思うカッコいい人は靴選びにその人のオシャレ感というかイズムみたいなのが出ている人です。同じ洋服を着ていても着せられてると着こなしてるはそんな違いから生まれるのではとも思います。
是非スタイルのあるファッションのお役に立てればと思いセレクトしました。詳しくはまた追ってご紹介しますね。