STORE SITE
Blog

clothier / POP-UP STORE


明日からの三連休はこれまでの当店では試みたことのない私達も楽しみなイベントが始まります。

東京は渋谷の桜丘町に軒を構える「clothier(クローチア)」さんはUSとEUから独自の審美眼によって集められた洋品達と、時代を彩った名品も取り揃える、旧きを重んじつつ新しい視点も兼ね備えた洋服屋というよりも洋品店と呼びたくなる佇まいの良店です。

イベントのテーマは「80s〜90s Vintage Trunk Show」。
80年代から90年代を代表するメゾンブランドや今は亡き時代を彩ったメーカーやウエア達。ヨーロッパを中心にイギリス、フランス、イタリア、オーストリアから厳選したアイテムを集めました。オールドの<HERMES>、<Burberry’s>、<Aquasqutum>からイタリアのサルトリアのコートやオーストリアのローデンコート、小物など一挙100点以上をご用意しました。是非、YOUNG TIMER VINTAGEをご堪能下さい。

今回のメインアイテムとしてご提案したいのがイタリアのサルトリア系のコートやオーストリアのローデンコート。またイングランド製のツイードコートなど、80年代、90年代のファッションが華やかな時代に仕立てられたコートです。<Burberry’s>、<Aquasqutum>のクオリティに勝るとも劣らない希少性の高いコートを集めました。

11月2日(土)から11月4日(月)までの3日間の開催になりますが、きっとこれまでには無かった空間になると思います。尚、この3日間はclothierさんのスタッフさんも在店していただきますので商品の時代背景やストーリーを聞くことが出来る貴重な機会となります。
今回のイベントでは改めて洋服の楽しさや素晴らしさをお伝えできる時間にしたいと思っています。