STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

A VONTADE for EFH / Crew Zip Cardigan

czc1
今ちょうどこういうの欲しかったよなー。って共感していただける方がいらっしゃればとても嬉しいです。

春夏シーズンにご好評いただいた<A VONTADE>の「Crew Zip Cardigan」が秋冬のコレクションには展開が無かったので、今回リクエストして作ってもらいました。
春夏から素材がグレードアップし、オーガニックコットンを使用したオリジナル裏毛を使用しています。縫製は綿糸を使用し、フラットシーマーと3本裏振りを箇所に応じて使い分けています。フロントジップも<WALDES>のダブルジップ仕様とヴィンテージに精通したデザイナーらしいこだわりが随所に感じられます。

czc2

czc4

czc3
<A VONTADE for EFH>Crew Zip Cardigan 19,000円+税
当初お願いした色はOatmealとCharcoalでしたが、当店の企画に合わせてGrey Topも生産するとのことだったので少し入れてみました。スウェットアイテムだとどうしてもアメカジなテイストになりがちですが、ここは敢えてモノトーンでクリーンなスタイリングを推奨しています。

特に今シーズンはトレンド的にもクルーネックのアウターは一枚おさえておきたい所ではないでしょうか。ライトアウターとしてだけではなく、コートやジャケットのインナーとしても今後間違いなく活躍するアイテムだと思いますよ。