STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

BREAKING THE MOLD

btm
昨日から発売になった当店パワープッシュの「EVEREST」ですが、それに合わせてお店の道路側ウィンドーはこんな仕様になっています。
そもそも昨年11月に「DESERT BOOT」が復刻されるきっかけとなったNYCでのBeastie Boys出演のイベントがありました。そのイベントのフライヤーデザインをこちらはサンプリングしています。「Breaking the mold」、直訳すると「型(枠)を壊せ」。良いテンションの言葉ですね。今の閉塞感漂う日本にきっと必要な精神です。話が少しそれましたが、今回はこんなビジュアルを作ってしまうくらいエベレストがお勧めな訳です。他のお店さんもいろいろ詳しくご説明されていると思いますので本日は個人的なお気に入りなポイントをご紹介してお別れしたいと思います。

btm01
ずばりボディーカラー、インソール、履き口内側が同色になっている点です。「神は細部に宿る」とは建築家ミース・ファン・デル・ローエが残したとされる名言ですが、本当に的を得た言葉ですね。とてもかっこいいデザインや作りだったとしても、どこか一ヶ所の不出来により全体の価値や評価を損なわせてしまうという事は良くあることです。これからも「Breaking the mold」の精神で細部のディテールにまで気持ちが行き届いたアイテムをセレクトしていきたいです。