STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Crew Neck Sweat

ctop
ニットのご紹介が続きましたが、今シーズンはクルーネックのスウェットにも注目しています。

c1

c4

c2

c3
<FLISTFIA>Classic Crew Neck Sweat 12,600円
こちらは昨年登場した際には即完売してしまった<FLISTFIA>のクルーネックスウェットです。僕も今シーズンやっと買う事が出来ました。(笑) 吊り編み機で織られた生地を使用した丸胴仕様の生地は、固定されたシンカーホイルでゆっくりと編み立てる為、糸に余計な負担がかからず手編みのような豊かな風合いやフィット感に仕上がります。身幅は程よくゆとりを持たせながらも、アームホールから袖にかけてはスッキリと絞られた洗練されたシルエットとなっています。

c5

c6

c7

c8

c9
<REMI RELIEF>Special Finish Fleece Crew 14,490円
こちらは熟練の職人の手作業によって加工が施されたヴィンテージの雰囲気が漂うクルーネックスウェットになります。身幅や腕周りに余裕を持たせる事で<REMI RELIEF>らしい絶妙な抜け感を感じるアイテムに仕上がっています。シンプルなアイテムではありますが、細部に渡って加工技術の高さが発揮された完成された一着です。

c10
<kolor/BEACON>Indigo Crew Neck Sweat 34,650円
こちらはすでに以前ご紹介させて頂いていますが、やはり<kolor>らしい素材感とシルエットの良さでかなりお薦めであります。ちょうど今の季節に着て頂くには良いと思います。

少し前ですとスウェットと言えばジップアップばかりが目立ちましたが 、今はクルーネックが断然新鮮に映ります。ウール素材のジャケットやコートのインナーとして使っていただけばスタイリングにリラックス感が生まれてお薦めですし、ニットのようにシャツとのレイヤードも面白いと思いますよ。