STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

D.Roundy for EUREKA

d-roundy-top
昨年の当店、夏の人気アイテムとなった<D.Roundy>のリバーサンダルが今年も届きました。

<D. Roundy>はアメリカはソルトレイクシティーにある小さな靴工房です。全ての製作はオーナーであるDON ROUNDY(ドン・ラウンディー)が手掛けています。
DONは1974年からカウボーイブーツやドレスシューズを作っていましたが、アウトドアの聖地ソルトレイクシティーという土地柄もあり、次第に本格的なトレッキングブーツやクライミングシューズをカスタムメイドで依頼されるようになりました。80年代末頃から水の中でも脱げない、走れるスポーツサンダルの需要が高まり、アウトドアのノウハウを生かしたサンダル作りを始め現在に至ります。

こういったスポーツサンダルと言えば<Teva>や<Chaco>が代表的ですが、現在はどちらもアジア生産に切り替わり、本国では生産されていません。そのような側面からも「Made in U.S.A」である<D. Roundy>はとても貴重な存在であると言えます。
それ以外にもストラップにクライミングに使用されるウェビングを採用した頑強なアッパーデザインや、アウトソールにはグリップ性に優れた<Vibram社>のソールを採用していたりと機能性の高さもこちらのブランドが評価されている理由ではないでしょうか。足にピッタリとフィットしてくれるのでウォータートップから野外フェス、タウンユースまで幅広いスタイルで対応してくれます。

d-roundy-red
<D.Roundy for EUREKA> River Sandal  16,800円 (Red)
今年はなんと別注しちゃいました。夏らしく、アウトドアシーンで映える事を狙いRedでお願いしました。パーツやソールのBlackとも好相性ではないでしょうか。
こちらに関しては正真正銘、当店だけの展開カラーになりますので周りとの差別化を図りたいという方には是非おススメさせていただきたいと思います。

d-roundy-reg
<D.Roundy> River Sandal  16,800円 (Black, Crazy)
もちろんレギュラーで展開のこちらの2色も引き続き展開しております。
昨年は非常に展開店舗も少なく、大変多くの方からお問い合わせいただきました。今年はWomensサイズの5(23cm相当)6(24cm相当)もご用意しましたので女性の方にも是非取り入れて頂けたらと思います。

昨年は当初、自分用に一足キープしていましたが店頭での想像を越える動きの早さに泣く泣く放出してしまいました。今年はすでにマイサイズを購入済ですので昨年の分も取り返すべくフル稼働で活躍させたいと思います。