STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

eneloop

fresher
ここ最近空気の乾燥が気になっていて加湿器をいろいろと物色するなかで一番気になったのがサンヨーの「eneloop air fresher」。
モダンなルックスに目が行きがちですが、機能面でも空気中のウイルスや花粉などの抑制、脱臭など幅広い効果があるようです。サイズも小振りなので持ち運びも楽だし車のドリンクホルダーに対応しているので長時間のドライブの時にも良さそうですね。
他にもエネループのプロダクトは独創的でユーモアのあるものがちらほら、、、。

neck-warmer
「eneloop neck warmer」
こちら電池で暖かくなるヒーター内蔵の充電式ネックウォーマー。別にフリースだけでいいじゃんってツッコミはこの際やめましょう。
これを商品化するのが日本ぽくなくて面白いと思います。TVでよくある町の発明おじさん的プロダクト。(笑)

kairo
「eneloop kairo」
充電して繰り返し使える使い捨てないカイロ。
たまご型がかわいくないですか? イヤ、それだけなんですけど。
今後もどんなヤツが出てくるか気が抜けないです。