STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

池田山 923.9m

IKEDA00A
前回から一ヶ月ほど経ちそろそろ登りたいなと言うことで昨日の休みは空いた午前中の時間を利用して家から一番近い山である池田山に自宅から歩いて行ってきました。


今回はシューズを少し前に購入した<LA SPORTIVA>の「WILD CAT」というモデルを初めておろし、バッグは自宅から出発と言うことで<KLATTERMUSEN>の登場はさすがにオーバースペックだと思い、いつも使っている<ARTS&CRAFTS>の60/40クロスのデイパックを使いました。
それではダイジェストで、、、

IKEDA01A
IKEDA02
IKEDA03
IKEDA04
IKEDA05
IKEDA06
IKEDA07
IKEDA08
IKEDA09
IKEDA10
天候にも恵まれて紅葉も楽しむことが出来ました。
シューズも前回とは違いほとんど滑ることも無く、地面をつかむというか土を噛んでいるような感覚でとても快適に歩くことが出来ました。
実は今までハンググライダー、パラグライダーのフライトエリアのある池田の森が頂上だと思っていましたが実はその2キロほど先に行ったところに頂上があり木で出来た小さな展望台もありました。しかし頂上は周りに高い木々が生い茂っていてあまり広い角度で景色が見渡せないので景色だけならその下にある池田の森がおススメですよ。

トータル4時間の一人登山でしたがこの環境は都心に住んでいる方からしたらかなり贅沢なんじゃないかと思います。昔は田舎に住んでることに少なからずコンプレックスを感じていましたが今ではとてもありがたく思えます。
取りあえず今後も最低でも月1ペースで山に遊びに行きたいです。次は滋賀あたりを攻めようと考え中。