STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

JULIEN DYNE “GLIMPSE” Japan Tour 2012

jd_top
以前こちらでも触れたことのあるニュージーランドのビートメーカー、ジュリアン・ダインの来日ツアーが3月15日の大阪を皮切りに開催されます。

前作『Pins&Digits』から約2年ぶりのリリースとなるセカンドアルバム『GLIMPSE』ではジャズ、ソウル、ヒップホップ、エレクトロ、デトロイト・ビート・ダウン、ポストロックを消化しスモーキーで濃密な空気感、独特なサウンドフォルムを形成し見事なグルーブを産み出しています。硬質なビート、ヘビーなベースライン、そして耳に残る美しいメロディーで構成された楽曲群は決して日本人にはマネ出来ない世界観を持っています。

julien-dyne[1]

flyer

そこで今回、全国9都市にて開催されるジャパンツアーですが岐阜ではEMERALDAにてEUREKA Presentsで開催させていただくことになりました。店頭でもアルバムを販売していますが、非常に良い反応を頂いています。いつかは呼びたいアーティストでしたが、こんなにすぐそのタイミングが訪れるとは思ってもいませんでした。3月20日(火)の祝日開催というイレギュラーな日程ですが、シーンから注目を集める彼のパフォーマンスを間近で感じることの出来るまたとないチャンスですので是非とも今からスケジュールを押さえていただけたらと思います。