STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

KIJIMA TAKAYUKI

kt
今シーズンから<coeur>改め、<KIJIMA TAKAYUKI>にブランドネームを変更した国内随一のハットメーカーであるこちらから、秋冬シーズンの新作をご紹介します。

kt1

kt2

kt3
<KIJIMA TAKAYUKI>Center Crease Hat 23,100円
こちらはブランドの秋冬を代表するラビットファーを使用したセンタークリースハットになります。Blackにはブラックで、Greyにはネイビーのグログランリボンが施されておりさり気ないポイントとなっています。上質な素材と形の良さで今シーズンも安定感抜群なアイテムです。

kt4

kt5
<KIJIMA TAKAYUKI>Wool Leather Center Clease Hat 18,900円
こちらはクラウン部分にウールとポリエステルをミックスした素材を使用し、ブリム部分は鹿革に切り替えられたハットになります。キャメルカラーの鹿革は使い込むほどに柔らかく馴染み良い風合いになっていきます。裏地にはコットン生地を張り、スベリ部分にはメッシュ生地を配すなどデザインだけではなく被り心地など細部にまで配慮が行き届いた一品です。

kt6

kt7

kt8
<KIJIMA TAKAYUKI>Wool Casquette 10,500円
こちらは上質なウール素材を使用した、品の良さが漂うキャスケットになります。全体的にすっきりとしたフォルムで、従来のキャスケットの野暮ったいイメージを払拭しています。またクラウン部分を前方に持ってきてハンチングのように着用出来たりとお好みのスタイルで楽しんでいただけます。

kt9

kt10

kt11
<KIJIMA TAKAYUKI>Knit Cap 7,350円
こちらはブランドから継続的にリリースされているニットキャップになります。表地は柔らかく編まれた薄手の生地を使用し、内側には同素材のリブ編みの生地を張る二重構造にする事で着用した際に無理に頭の形に添うことなくキレイなシルエットを実現しています。普遍的な魅力を持った長く付き合っていただけるアイテムだと思います。

今シーズンからブランドネームは変わりますが、これまで通りデザイナー木島隆幸さんのクリエイションは変わりませんので僕たちも全幅の信頼を持って皆さんにお届けしたいと思います。