STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Straw Hat

hat00
そろそろこの辺りも準備しときましょうか。

hat01
<coeur> Straw Hat  16,800円

今シーズンより展開の国内帽子ブランド<couer(クール)>のストローハットを店頭に並べました。
ご存知の方も多いとは思いますが、クールは帽子デザイナーの第一人者である平田暁夫氏(1960年代に渡仏して帽子のオートクチュール「オートモード」の技術を日本に持ち帰り、皇室やコムデギャルソン、ヨージヤマモトなどの帽子を製作している。)に約5年間師事し、オートクチュールの技術を習得しその後独立され様々な事柄から伝わる時代の空気感を独自の視点とバランス感覚で取り入れ、トータルコーディネイトで生きるデザインを強く意識したブランドです。
前にもキャップなどが数型入荷していましたがご紹介する前に既にサイズや色が欠けてしまい、こちらでご紹介するのは初めてかと思います。画像からもバランスの良さが伝わるのではないでしょうか。不思議と誰にでもシックリくるデザインは流石です。

そして久々のDeadstockなUS.Surplusモノも入荷してきました。今回はちょっと珍しいです、、、
army01
army00
<US.Army> Black Ripstop BDU  Trousers   9,240円

ブラックのリップストップ素材、ヴェトナム・ファティーグの流れを汲むストレートなラインという組み合わせながらリプロダクトではない、Deadstockコンディションの本物のリアルサープラスと言う事では非常にレアなモデルだと思います。コットン/ナイロンのリップストップ素材は穿き込むほどに味わいが増していきます。US.Armyのカーゴパンツにしてはやや細身で股上が浅めの作りになっているのでミリタリーアイテムが苦手な方でもすんなりと取り入れていただけると思います。
こういったアイテムは出会いが大切だと思います。気になった方は是非ともお早めに。

そして今週は暖かかったのですがそれが嘘のように、天気予報では明日から雨が続くとの事です。EUREKAは近くに小学校がある為、15時くらいになると小学生の帰宅ラッシュ。天気が良いとみんな元気です。商品を撮りながらついでにこんな写真も撮ってました。本当癒されます、、、。
afterschool00
afterschool01