STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

KLATTERMUSEN Spring/Summer 2010

klattermusen_logo
既にアウトドアブランドの新定番としてのポジションを築きつつあるこちらのブランドからもいよいよ今週末にウェアが、来週末にはバッグ類の新作が入荷してきます。
まずはザックリとご紹介させていただきます。

Tjatse_jacket_kahki
TJATSE JACKET (Khaki) 25,200円      

Tjatse_jacket_black                           
TJATSE JACKET (Black) 25,200円

こちらはヨーロッパのアウトドアトレードショー「Out Door INDUSTRY AWARD 2009」を受賞したモデルになります。
アウトドアブランドらしからぬ美しいシルエットはこのモデルでも健在で、アシンメトリーな切り返しはブランドのアイコン的デザインです。再生利用が可能なコットンのような質感を持つポリ素材を使用しておりココらしい環境への配慮もうかがえます。
風を通さず、速乾性に優れており軽量な為、旅行や軽いアウトドア遊びにはちょうど良いのではないでしょうか。様々な要素の詰まったこのジャケットは細部のディテールまで是非実際に見ていただきたいです。

Nerthus_shorts
NERTHUS SHORTS (Black) 21,000円  *他にKhaki,Carbonを含めた3色展開

上記のTJATSE JACKETと同素材を使用したこちらは今期EUREKAで展開するショートパンツの中でも特にプッシュさせていただきたいアイテムになります。
シンプルなデザインとスッキリとしたシルエットでこの夏のワードローブ入りは間違いないかと思います。
それとジャケット、ショーツどちらにも感じることなのですが、全体としてどこかミリタリー的な要素を感じます。素材だったり、ちょっとしたディテールだったり、、、、。
ブランドらしさは残しつつ、これまでの<クレッタルムーセン>とはまた違った趣きや魅力を持ったちょっと大人でクラシックなイメージに仕上がっています。

Misty_shortpants
MISTY SHORT PANTS (Black) 25,830円

こちらは「Windstretch」という伸縮性に優れたストレッチ素材を使用していて、細めのシルエットではありますが本格的なクライミングにも使えてしまう高い機能性を持っています。
そのうえ透湿性、速乾性にも優れているので夏には快適ですし、アクティブなシーンでも間違いなく活躍することだと思います。
やはりこういうのを作らせたら相当上手いブランドです。敢えて普段の格好にハズシでこんなの一点取り入れてる人なんて見掛けたらかなり悔しいです。(笑)
突き抜け感とでも言いますか、、、なんか抽象的で上手く説明が出来ないので今日はこの辺にしておきます。

Flinta_classic
FLINTA CLASSIC (Burnt Russet) 28,350円  *他にEbonyを含めた2色展開

人気のバックパックからも新作がリリースされます。
素材はいつもの100%リサイクルナイロンを使用していますが、今回は名前の通り”クラシック”な面構えになっています。
容量はたっぷり35Lあるので2泊3日の旅行でも問題無しでございます。
このブランドでこのルックスは今までには無かったのですが、世の中的には定番なデザインというこれまた新鮮な感覚です。
タウンユースにはとても良いですし、お値段的にもこれまでと比べるとかなりお買い得ではないでしょうか。

Fimmafang
FIMMAFANG (Ebony) 12,600円

こちらも新作です。腰に付けるなり、斜め掛けにするなり、バックパックに付けるなり様々な使い方を楽しめます。
この手のサイズのポーチは暖かくなるこれからの季節のちょっと出掛ける時に凄く重宝しますので一つと言わず二、三個とバリエーションを持ってていいと思います。

klm-allsvinn_ebony-l[1]

ALLSVINN (Ebony) 36,750円  *他にBurnt Russetを含めた2色展開

ブランドを世に知らしめたこちらの看板的アイテムも再入荷します。
ご予約を頂いているお客様には入荷前にちゃんとご連絡させて頂きます。
やはりこのロールトップのデザインは唯一無二ですね。

klm-baggi_ebony-l[1]
BAGGI (Ebony)  9,975円  *他にBurnt Russetを含めた2色展開

根強い人気のこちらは既に補充されていますので以前より気にされている方は在庫が切れる前に是非お求めください。
この「BAGGI」ですが以前出張の際に女性が背負っているのを見掛けたのですが、なかなかクールでかっこ良かったです。
アウトドア女子や山ガールなどと誌面を賑わす、ややフェイク感を覚えるワードには当てはまらない本物志向な女性に是非使って頂きたいです。(もちろん男子も!!)

こう何点もご紹介していくとどうしても徐々に文脈が乱れ、内容が砕けてしまいます。これは僕の集中力が欠如したのではなく、厄介な花粉症のせいにさせてください。(涙)
しかし花粉症だからと家に閉じこもってても折角の春の暖かな気候がモッタイナイのでどうせなら楽しい予定を計画して積極的に遊びに出かけたいですよね。
ここ数日は不安定な天気が続いていますが本格的な春はもうすぐそこまで来てると思います。
春のお供には<KLATTERMUSEN>をゼヒゼヒ!!

本日ご紹介のアイテムですがご予約を希望される方やご質問などございましたらメール、またはお電話(058-213-7709)にてお気軽にお問い合わせください。