STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

PADDLERS COFFEE

PADDLERS_LOGO
まだまだ寒い日が続いていますので、温かいコーヒーで皆さまをお出迎えいたします。

オープン初日の2/8(土)は、アメリカ西海岸・ポートランドを代表するコーヒーロースター<Stumptown Coffee Roaster (スタンプタウン コーヒー)>のコーヒー豆を日本で唯一正規取り扱いする東京・参宮橋のコーヒースタンド<PADDLERS COFFEE (パドラーズ コーヒー)>さんに来ていただきお客様に無料でコーヒーをご提供させていただきます。

アメリカで90年代から現在にかけて巻き起こる、いわゆるコーヒー市場の「サードウェーブ」の牽引役がスタンプタウンコーヒーです。当時はまだコーヒー農園や生産者にフォーカスを当てることや、コーヒー豆の品種を意識するようなことが行われていませんでした。そこでデュエン・ソレンソン率いるスタンプタウンコーヒーは、高いクオリティーを誇る小規模農園と直接取引を始め、原産地から農園の特定、標高、豆の品種など詳細なデータを明示し、今でこそ当たり前になった焙煎日をいち早くパッケージに記載することなどで、コーヒーを「ワイン化」し、新世代ロースターたちに大きな影響を与えました。中南米やアフリカに直接足を運び、品質の良い豆だけを買い付けることはもちろん、農園の人々の生活の向上も考えたフェアトレードに力を入れています。

paddlers2

paddlers1

すでに今回の為に厳選した数種類のフレッシュなコーヒー豆をポートランドに オーダーしていただいています。当日は<PADDLERS COFFEE>代表の松島さんに来ていただき、一杯一杯 丁寧にハンドドリップした美味しいコーヒーを皆さんにお届けします。