STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

kolor / BEACON ’13 Autumn Winter

bcn_top
2シーズン目となる<kolor/BEACON>も今シーズンのデリバリーがすでに完了しております。今回も今すぐにでもワードローブに加えたくなるような素敵なアイテム揃いとなっています。

bcn1

bcn5

bcn3

bcn4
<kolor/BEACON>Melton Pea Coat 93,450円

こちらは冬のアウターとして外す事の出来ないピーコートを<kolor/BEACON>らしい視点によって、クラシックでありながらも他にはないアイテムに仕上げています。こちらは一般的なピーコートに比べて柔らかで軽いウールメルトンを使用していますので、メルトン特有のゴワつきを感じることなく快適に着て頂くことが出来ます。ポイントになっている取り外し可能な襟元のファーや、内側のキルティングなど防寒性にも優れています。毎年着ることが出来るスタンダードなアウターをお探しの方には、<kolor/BEACON>のシルエットや素材への拘りが詰まったハイクオリティなこちらをお薦めしています。
 

bcn11

bcn12

bcn13

bcn14

bcn15
<kolor/BEACON>13.5oz Denim Vest 68,250円
こちらの冬の主役として活躍してくれそうなベストは、<kolor>のコレクションラインでもリリースされ人気の高かったダウンベストに近いデザインではありますが、単に素材を載せ変えるのではなく新たにデザインを起こしている点からも並々ならぬ拘りを感じます。クラシックなアウトドアテイストのダウンベストをデザインソースに、素材には13.5ozのデニム生地にヴィンテージ加工を施したアジのある表情が何とも新鮮です。中綿のボリュームを抑えたスッキリとしたシルエットや、襟元に内蔵されているオリーブカラーのフードなど<kolor/BEACON>らしいバランスの良さを感じます。

 

bcn6

bcn10

bcn8

bcn7

bcn9
<kolor/BEACON>Britsh Jersey Jacket Cardigan 34,650円
こちらは<kolor>がお好きな方ならお馴染みのジャケットカーディガンになります。しかしここ数シーズンは1つボタンのタイプのリリースが続いていましたので、こちらのボタンの無いタイプはかなり久しぶりの登場になります。今回はハリのあるウール素材を使用しており、ちょうどこれからの季節にはもってこいな素材感ですので間違いなくヘビーローテーションで活躍してくれることだと思います。<kolor>のジャケットカーディガンのブレイクを火種に様々なブランドから似たようなアイテムがリリースされていますが、ミニマルでリラックスした雰囲気が同居したデザインを生み出した本家本元は<kolor>だというのは紛れもない事実です。

 

bcn16

bcn18

bcn20

bcn17

bcn19
<kolor/BEACON>80/2 Weather Western Shirts 28,350円
こちらは<kolor>のコレクションラインからも度々登場しているデザインですが、今回は襟とカフスを同色のコーデュロイで切り替えたソリッドな仕上がりとなっています。高密度でハリ感のあるコットンウェザーは着込むほどに馴染み良い表情に変化していきます。<kolor>のシャツはそのシルエットの良さからリピートされる方が多く定評がありますので、まだの方は是非一度お試しになって頂きたいです。

 

bcn21

bcn22

bcn24

bcn23

bcn32
<kolor/BEACON>Indigo 裏毛 Crew Neck Sweat 34,650円
今年は注目しているアイテムの一つとして、クルーネックのスウェットをお薦めしています。トラッド感の強いジャケットやコート、特にチェスターコートのインナーとしては間違いなくかっこいいと思います。勿論これからならニットも良いのですが、敢えてヴィンテージテイストなクルーネックスウェットでカジュアルに行くのがオシャレじゃないですか? こちらの<kolor/BEACON>からリリースされたインディゴ裏毛のスウェットは程よく褪せた表情が雰囲気抜群ですし、生地も肉厚過ぎないのでカットソー感覚で気軽に着て頂けますよ。

 

bcn25

bcn26

bcn27

bcn28
<kolor/BEACON>Light Flannel Easy Cropped Pants 29,400円
こちらは肌触りの柔らかなフランネル生地を使用した非常に穿き心地の良いクロップドパンツになります。程よいボリュームは持たせながらも裾に向かってテーパードを効かせることで、太過ぎないスッキリとしたシルエットに仕上げています。ウエスト部分にはクライミングパンツを彷彿とさせるウェビングベルトを採用し、どちらの色もさり気ないスタイルのポイントになってくれます。

 

bcn29

bcn30

bcn33

bcn34

bcn36

bcn37
<kolor/BEACON>Indigo 裏毛 Sweat Pants
39,900円
こちらはブランドのデザインセンスの高さを感じることが出来る今シーズン特にお薦めのボトムです。クルーネックスウェットと同様に今シーズンはスウェットパンツにも注目していますが、この裏毛のスウェット生地にインディゴ染めを施したヴィンテージデニムのようなルックスに、ウエストとバックポケットはデニム生地で切り替えたハイブリッドなデザインは本当に素晴らしいなと感嘆してしまいます。シルエットも程よくテーパードの効いた自然なリラックス感が演出できて、秋冬の重くなりがちなスタイルには相性抜群ではないでしょうか。

<kolor/BEACON>はコレクションラインに比べてテーマ性が無く、デザイナー・阿部潤一さんのその時の気分を投影したような物づくりが特徴かと思います。コレクションが「線」なら、こちらは「点」のような。。。その分振り幅が広いと言うか、何が飛び出すか想像が付かないのでいつも展示会に行く際はドキドキします。今シーズンもそんな胸躍るアイテムが多数揃いましたので、是非皆さんファッションを楽しみに来てくださいね。