STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

Lapeled Jacket

ljtop
本日はデイリーに活躍してくれるラペルドジャケットをご紹介させていただきます。

lj1

lj2

lj23

lj26

lj5

lj6
<Harris Wharf London>Fleece 3 Bottons Patch Pocket Jacket 40,950円
昨年日本に上陸すると瞬く間に洋服好きな方々の信頼を獲得した<Harris Wharf London>からは新素材のフリースを使用したこちらのジャケットがとても好評です。ブランドの特徴である一枚仕立ての仕様になっていますので、ストレッチ性がありリラックスして着ていただく事ができます。クラシックなデザインにスッキリとしたシルエットですので永く付き合っていただける一着となっています。

 

lj17

lj18

lj19

LJ27

LJ29

LJ28
<ts(s)>Wool Melton Double Face Cloth Cut Off 2Botton Jacket 39,900円
こちらはウールとナイロンをミックスした表がネイビー、裏がグレーのダブルフェイスの生地を使用したジャケットになります。 洗いのかかった<ts(s)>らしい独特の素材感、ラペルや前立ての断ち切りの仕様によってジャケットでありながらラフに着ていただけるアイテムに仕上げられています。クラシックなデザインですので、様々なシーンにおいて活躍してくれるワードローブとなってくれることだと思います。

 

lj8

lj9

lj10

lj12

lj13

lj11

lj15

lj14
FLISTFIA>Jacket Cardigan 16,800円
カットソーやスウェットを中心に展開している<FLISTFIA>からは今シーズンから登場となるこちらのモデルがお薦めです。特殊な編み機で2本の糸を同時に編み上げたハリのある度詰めのカットソー生地を使用しているので、薄手ながらも形崩れし難いのが特徴となっています。敢えてラペルにはステッチや芯地を入れない事で、ごわつきがなく軽い仕上がりになっています。ジャケットとカーディガンをミックスさせた<FLISTFIA>らしいミニマルなデザインは堅苦しさが無くデイリーに着ていただけるアイテムです。

ラペルドジャケットを普段あまり着ないという方もいらっしゃると思いますが、メンズファッションの根幹にあるアイテムですので当店でも日頃から積極的にお薦めしています。今の時期にはインナーにフリースベストやインナーダウンを着てみたり、ジャケットの上にダウンベストをレイヤーさせるスタイルが個人的にはお気に入りです。トラッドなイメージを程よくカジュアルに崩せてスタイルのバリエーションも広がるのでお薦めですよ。