STORE SITE
PAST BLOG ARCHIVES ( 2010 - 2015 )

nonnative / WRECKING WALLS ③

nntop
昨日のトップスに続いて、本日は<nonnative>のボトムスを中心にご紹介させて頂きます。

nn31

nn32

nn33

nn34
<nonnative>Dweller 5P Jeans -Cotton 12.5oz Selvedge Denim VW “Jan” 36,540円
まずは継続的にリリースされ人気の高いこちらのデニムから。お馴染みの「Dweller 5P Jeans」に岡山の職人によって一つ一つ手作業にて加工が施されたヴィンテージの雰囲気が漂う一本です。12.5ozの程よい厚みのデニム生地を使用していますので、一年を通して穿いて頂けます。独特なテーパードシルエットはスタイルを問わず活躍する<nonnative>のアイコン的なアイテムです。

nn35

nn36

nn37

nn38
<nonnative>Dweller 5P Jeans -Cotton 12.5oz Selvedge Denim VW “Jule” 38,640円
こちらは先ほどと同モデルになりますが、更に色落ちをさせてリペアも施した非常に手の込んだアイテムになります。シルエットの良さはそのままに穿くだけでスタイルのポイントになってくれる存在感のある一本です。

nn39

nn40

nn41

nn42

nn43
<nonnative>Dweller 5P Jeans -Cotton Cord Overdyed 21,840円
こちらはこれからの季節には特にお薦めしたい「Dweller 5P Jeans」のコーデュロイタイプです。細畝のコーデュロイ生地にオーバーダイ加工を施した独特な風合いが特徴となっており、穿き込む事で生まれる表情の変化を楽しんで頂けます。いつもはデニム中心の方も今シーズンはコーデュロイに挑戦してみてはいかがですか。思いのほかニットやウール素材のアウターなどとも相性抜群ですよ。

nn44

nn45

nn46

nn47
<nonnative>Doctor Easy Pants -W/N/P Weather Stretch 30,240円
こちらはいつもの<nonnative>のラインナップからは異彩を放つゆったりとしたシルエットのイージーパンツです。ウールにナイロン、ポリウレタンをミックスしたストレッチの効いた生地を使用した穿き心地の良いスラックスは、品の良さは感じさせながらも程よく力の抜けたリラックス感のある雰囲気に仕上がっています。個人的に今回のルックで一番印象に残ったボトムはこちらでした。革靴よりは敢えてスニーカーでラフに合わせて頂くのが良いと思います。

nn48

nn49

nn50

nn51
<nonnative>Trooper Trainer Hi -Cow Leather 44,940円
こちらも見た瞬間にズバッと心を鷲掴みにされたアイテムです。今回のテーマがドイツ・ベルリンと言う事でこちらは70〜80年代にドイツ軍のトレーニングシューズとして使われていたジャーマントレーナーがモチーフになっています。決して目新しいルックスという訳ではないですが、足を通しただけで穿き心地の良さと作りの良さを実感して頂けます。それもそのはずで、今回はイタリアのファクトリーにて生産されており随所に高級感が漂っています。最近なかなかお気に入りのスニーカーに出会えてないという方には、是非一度お試し頂きたい逸品です。

 
今シーズンの<nonnative>はいつもより少し大人めなラインナップが店頭でもお客様から良い反応を頂いています。普通なんだけど普通じゃない。言葉にすると難しいですが<nonnative>にはそんな魅力があると思います。